『ポケモンGO』ダルマッカを求めて7キロタマゴ孵化チャレンジ!

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、“旧正月イベント”が開催中です。

 このイベントでは、特定の赤色の姿のポケモンが出現します。なんと、赤いギャラドスが野生で出現することもあるんです。

 そのほかでは、7キロタマゴからダルマッカが孵化します。ダルマッカはこのイベントで初登場となるポケモンです。

 ということで、この記事では、新しいポケモン好きの筆者がダルマッカを求めて7キロタマゴの孵化チャレンジをした結果をお伝えします。

ダルマッカ孵化チャレンジ!

 ダルマッカ孵化チャレンジを始める前に、まずは7キロタマゴを集めないといけません。筆者は、日ごろは10キロタマゴの孵化をメインにしているので、7キロはそんなに持っていません。

 7キロタマゴはフレンドのギフトからしか手に入らないので、ギフトを開けてタマゴを確保します。

 こういう時にフレンドのありがたみを感じますよね。

 ふかそうちをセットしたところで、スマホをポケットに入れてひたすら歩きます。

 しばらく歩くと、1つ目のタマゴが孵化しました。どのポケモンが出てくるのでしょうか。

 おお! ダルマッカだ!! まさか1つ目で来てくれるなんて(笑)。嬉しさ半分戸惑い半分で変な気持ちです。

 進化に必要なアメが足りませんが、“ふしぎなアメ”で増やし、進化させることに。

 ヒヒダルマ確保! 勢いのあるほのおの眉毛が凛々しいですね。

 目標であるダルマッカを早々に確保でき、進化もさせましたが、とりあえず10個ほど孵化させることにしました。

 結果は、なんと10個中3匹も孵化しました!

 もしかしたら、筆者の運がよかったのかもしれませんが、3匹もダルマッカが生まれてくれて満足したイベントでした!

 ちなみに、野生で出やすくなっているコイキングの色違いも捕まえることに成功。今年は幸先いいスタートのようです!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.