ウンコのかせきを拾ってしまった…【あつまれ どうぶつの森日記#16】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

とんでもないブツを掘り当ててしまった……

 プレイ日記#8で長雨さんも触れていた“かせき”発掘。とりあえず朝起きたらかせきを掘るのが日課になってきました。

 まとめて鑑定してもらったら、最初の1つ目はとりあえず寄贈……って、あれ、今なんか変なのなかった? “ウンコ”って文字が見えたんですが!?

 さっさと寄贈してしまったので、本当にウンコのかせきだったのか、真偽を確かめるために博物館の中へ。

 いやー、博物館の雰囲気いいなぁ! と普通に楽しみながら展示物を眺めていると……なんか見つけてしまった……。

 やはり“ウンコのかせき”でした。まりぞーの名前とともに、堂々と展示されていました。“ウンコのかせき”が。しかも結構リアルだ……!

  • ▲実物はぜひ皆さんの目でお確かめください……!

 しかし、この記事内で何度「ウンコ」って言ってるんでしょうね、私。

スコップで掘った穴が足で埋められた!

 今までスコップで掘った穴は、正直にまたスコップで埋めていたまり蔵。しかしある日、Yボタンを押すと足で埋められることに気付いてしまい、それからガンガン足を使って埋めてます。だって楽だし!

今日の1枚

 今日の1枚は、博物館の風景を。2枚ですが……。自分で釣ったリュウグウノツカイやクリオネの美しい姿を見ると、感無量ですよね。ホント、博物館いい雰囲気だなあ!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo