ウンコのかせきを拾ってしまった…【あつまれ どうぶつの森日記#16】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

とんでもないブツを掘り当ててしまった……

 プレイ日記#8で長雨さんも触れていた“かせき”発掘。とりあえず朝起きたらかせきを掘るのが日課になってきました。

 まとめて鑑定してもらったら、最初の1つ目はとりあえず寄贈……って、あれ、今なんか変なのなかった? “ウンコ”って文字が見えたんですが!?

 さっさと寄贈してしまったので、本当にウンコのかせきだったのか、真偽を確かめるために博物館の中へ。

 いやー、博物館の雰囲気いいなぁ! と普通に楽しみながら展示物を眺めていると……なんか見つけてしまった……。

 やはり“ウンコのかせき”でした。まりぞーの名前とともに、堂々と展示されていました。“ウンコのかせき”が。しかも結構リアルだ……!

  • ▲実物はぜひ皆さんの目でお確かめください……!

 しかし、この記事内で何度「ウンコ」って言ってるんでしょうね、私。

スコップで掘った穴が足で埋められた!

 今までスコップで掘った穴は、正直にまたスコップで埋めていたまり蔵。しかしある日、Yボタンを押すと足で埋められることに気付いてしまい、それからガンガン足を使って埋めてます。だって楽だし!

今日の1枚

 今日の1枚は、博物館の風景を。2枚ですが……。自分で釣ったリュウグウノツカイやクリオネの美しい姿を見ると、感無量ですよね。ホント、博物館いい雰囲気だなあ!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら