マイデザインで電撃のジャージを作ってみた!【あつまれ どうぶつの森日記#38】

まり蔵
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

仕立て屋“エイブルシスターズ”開店!

 我がぐらにゅー島に、仕立て屋“エイブルシスターズ”がオープンしました! おめでとう! ありがとう!

 エイブルシスターズでは、ファッションアイテム(服やアクセサリー)を購入できる他、マイデザインの展示も可能です。店内の左エリアでは、今の季節のオススメコーデなんかが飾られていて、ファッションセンス皆無の私にはありがたい限り!

 しかし、個人的に一番楽しみだったのが“マイデザイン・ショーケース”! 自分のマイデザインを公開したり、世界中の人が作ったマイデザインを入手できたりする端末です。

 ちなみにこのサービスを利用するには、『Nintendo Switch Online』に加入している必要がありますので、ご注意ください。

電撃Tシャツをリニューアル!

 プレイ日記#4で電撃Tシャツを作ったことを紹介しましたが、黒地に赤の電撃マークというシンプルなデザインにもそろそろ飽きてきましてね。今度はマイデザインPROエディタを使ってみました!

 PROエディタでは、用意された型紙に沿ってデザインすることで、オリジナルの服を作成できます。今回は、“はんそでTシャツ”の型紙を使用してデザインしてみました。

  • ▲電撃Tシャツ・シンプルバージョン。
  • ▲電撃Tシャツ・リニューアルバージョン。めでたく袖が!

 デザインセンスゼロなので、無難にラグランTシャツにしました。「結局、電撃マークじゃねーかよ!」という突っ込みはナシの方向で。

 PROエディタにはコピー機能もあるので、ついでにワンピースとジャージも作ってみました。これで着回しもばっちりですね!(ファションとは……)

マイデザイン・ショーケースに投稿!

 せっかく作ったので、無謀にもマイデザイン・ショーケースに“でんげきT”、“でんげきわんぴ”、“でんげきジャージ”を投稿してみました。

 “でんげきジャージ”は、学生時代に着ていた学校指定ジャージに負けず劣らずダサいデザインになりましたよ!

 ついでに店内にも“でんげきT”を飾ってみたり。きぬよちゃんの優しい言葉が心に染みます。100%流行らないと思うけど!

今日の1枚

 今日の1枚は、“でんげきわんぴ”を着て浮かれ気分なまり蔵です。いろいろな方のマイデザインを見て、もうちょっと勉強したいと思います!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

※画像は公式Twitterのものです。
(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら