レイジが島にやってきた。ツツジとアジサイの低木ゲット!【あつまれ どうぶつの森日記#57】

kent
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、花の成長を見て楽しんでいる筆者(kent)がお届けします。

 無料アップデートで登場するようになったレイジが、さっそく筆者の島に来てくれました!

レイジが島にやってきた。さっそく低木を買わせてくれ!

 無料アップデートが、本日4月23日から配信されましたね。今回のアップデートの1つとして、レイジとつねきちが新たな訪問者として、島にやってくるようになりました。

 筆者の島、けん島にもさっそくレイジがやってきてくれたので話しかけてみます。

 どうやら、まめきちと知り合いのようで、それで筆者の島にも遊びに来てくれたそうです。

 レイジは、めずらしい花のタネや“低木のなえ”を売ってくれるとのこと。花を育てるのにハマっている筆者としては、どちらも欲しい!

 低木は、家の周りとかに並べたりするといいらしいです。

 今日のおすすめは“ツツジ”だそう! 新しい植物だから嬉しい!!

 ラインナップを見てみると、白とピンクのツツジのほかに、青とピンクのアジサイも売っていました。

 もちろん全種類購入!

 そのほか、コスモスやユリなどまだ筆者が持っていない花のタネもあったので、こちらもついでに買っちゃいました。またガーデニングが楽しくなるー!!

 購入した低木は、とりあえず案内所の周りに植えておきました。早く咲かないかなー。

 一応、ジョウロで水をあげてみましたが、水滴などが付かなかったので植えるだけで育つみたいです。

 ちなみに、レイジは低木のほかに、雑草を高く買い取ってくれました。倍の値段で買い取ってくれるなんて……。

 島の掃除のために雑草を取ったら、レイジが来た時のために取っておこうと思います!

 皆さんの島にも、レイジが来たら新しい要素の低木を買って島に飾りましょう~。

 早くつねきちにも会いたいですね!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら