“アースデー”イベントでマイルをがっつりためよう!【あつまれ どうぶつの森日記#59】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

季節イベント“アースデー”が開始!

 自然環境など地球のことを考えて行動する日“アースデー”にちなんで、4月23日~5月4日の期間、『あつまれ どうぶつの森』では季節イベント“アースデー”が開催されます。

 期間中、“たぬきマイレージ+”がキャンペーン仕様に! 植物に関する活動をすることで、マイルがたまりやすくなります。

  • ▲植物関連の活動は、なんと5倍に!

 マイルがたくさんもらえるだけでなく、“アースデー”にちなんだレシピもたぬきちからもらえます。初日は、“いけがき”のレシピをもらいましたよ!

 早速いけがきを作って、和風の家具“ろてんぶろ”や“とうろう”と合わせてみました。“いしだたみ”に合うなあ!

 4月23日に実施された無料アップデートで、レイジが行商にやってくるようになりました。レイジの園芸店で買える“ツツジ”や“アジサイ”などと、“いけがき”を組み合わせてみるのもいいかもしれません。

今日の1枚

 今日の1枚は、チューリップに埋もれながらエコについて考えるまり蔵です。

 いけがき以外のレシピも用意されているんですかね? チューリップに合う家具のレシピがあったらうれしいなあ。

 まだ始まったばかりの“アースデー”イベント。今後の展開が楽しみですね!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が4月28日に電撃から発売!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から4月28日に発売されます!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

©2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら