『ポケモンGO』レックウザハットをかぶったピカチュウ登場。相棒にすると?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、“ジェネレーションチャレンジ”が開催中です。

 本イベントは、それぞれの週で『ポケットモンスター』シリーズに登場する異なる地方をテーマにしたタスクが設けられたチャレンジで、今週は、ホウエン地方がテーマとなっています。

 また、期間中は、レックウザハットをかぶったピカチュウが野生で出現します。

 筆者(kent)は、これまでリザードンハットをかぶったピカチュウブラッキーハットをかぶったピカチュウを捕まえているので、今回も探してみると見知らぬ影を発見!

 さっそく捕まえてみました。

レックウザハットをかぶったピカチュウが登場!

 13時になり、ジェネレーションチャレンジ:ホウエンが開催されたので、いつもように“おこう”を使って待っていると、すぐにレックウザハットをかぶったピカチュウが出現!

 レックウザにがぶりと噛まれているようなユニークなハットですね。

 逃がさないように、ズリのみを使って無事捕まえられました。

 例のごとく、ライチュウへの進化はしないようです。

 GOスナップショットで、近づいて確認してみます。レックウザハットもいいですが、ピカチュウの笑顔にやられてしまいました(笑)。

 かわいすぎ……。

 また、相棒にすると歩いた姿も見られるのでおすすめです!

 野生で出現するピカチュウはその場に立っているだけなので、テクテクと歩くレックウザハットをかぶったピカチュウもぜひご覧ください。

 撫でると、さらにかわいい反応を拝めますよ!

 ジェネレーションチャレンジ:ホウエンは、5月22日13時までです。

 チャレンジをすべて達成すると、“ほのおのパンチ”を覚えたグラードンに出会えるので、達成目指して頑張りましょう!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.