ぐらにゅー島の仕立て屋はネタ系が多め!?【あつまれ どうぶつの森日記#83】

まり蔵
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記をお届け!

 電撃ファッションコレクション第3弾となる今回は、かぶりものとワンピースが大好きなまり蔵のコーデを紹介します。2カ月で集めまくった珍妙(?)な服のコレクションを、ぜひご覧ください!

電撃的コーデ日記

ちょっと変わってるくらいがいいんです!

 マギさんのでんげき島はレトロスタイルなアイテム、長雨さんのどこかの島はドレス&フリルのゴージャスな衣装というように、仕立て屋“エイブルシスターズ”に並ぶ服には方向性のようなものがあるようです。

 我がぐらにゅー島の方向性というと……ネタ系でしょうか。「それどういう場面で着ればいいんですか!?」という、風変わりな服がわりと多めです。

 とは言っても、ちゃんとしたのももちろん並びますよ! 民族系の衣装が充実していて、アイヌの“アットゥシ”や琉球の“びんがたいしょう”をはじめ、世界各国の衣装が充実しているのは非常にうれしいですね。

 というわけで、テーマ別のコーデを紹介してきます。

テーマ別コーディネート発表!

【テーマ①】レイン

 レインコーデなのになぜ袴かというと、“ばんがさ”に合わせたコーデだからです。ばんがさ、めちゃくちゃかわいいですよね!

  • ▲はかま/わかざり/たび/あみあげブーツ

 個人的に、あみあげブーツを履いているところがポイント。ハイカラさんスタイルです。かなりお気に入りのコーデなので、大雨で雷が鳴っていてもこの格好で島を駆けまわっています。

【テーマ②】カジュアル

 カジュアルスタイルは、ひつじです。これをカジュアルと言っていいのかわからないのですが、私のネタ衣装コレクションの中でも断トツでかわいいので推します!

  • ▲ひつじなふく/ひつじのかぶりもの/デイリータイツ/ストラップシューズ

 ブルー系のパステルカラーも、胸元のベルもとってもキュートですよね。ハンナさんには褒められましたし、ジュンとのデート(?)も違和感なし!

【テーマ③】フォーマル

 フォーマルは、ヴァンパイアです。これをフォーマルと言っていいのか……(略)。でもまあ、スリーピーススーツ、シルクハット、ウィングチップまでそろっていたら、十分フォーマルかなと。私の趣味が爆発したコーデですね。

  • ▲ヴァンパイアのふく/ハデなスラックス/シルクハット/モノクル/みつおりソックス/ウィングチップのシューズ

 星(のかけら)に囲まれながらバラ(のステッキ)を持つと、なかなかロマンチックな雰囲気になっていいのでは! 若干うさんくさいですが。

【テーマ④】リラックス

 リラックスといえばロンパース! 肌触りよさそう! なんと、ことのさんのお墨付きコーデです。絶賛されました。

  • ▲ロンパース/ヘアターバン/フリルソックス/ルームシューズ

 着心地抜群だけあって、イースターのベッドで健やかにぐっすり。

【テーマ⑤】ユニーク

 そして、本領発揮のユニークコーデは、ホットドッグ! ……ホットドッグコーデとは!?

  • ▲ホットドッグなふく/ホットドッグマスク/ストッキング/モカシンブーツ

 ソーセージのかぶりものを手に入れたとき、「これどうやって使うの???」と頭の中が?であふれたのですが、まさか“ホットドッグなふく”なるものがあるとは。

 一体どういうシーンでこのコーデを使うのかと問われたら、わからんと答えるしかないんですが、おもしろいからいいかな。『あつ森』はこの他、まぐろずしやたまごずしのワンピースなどもあり、なぜか食べ物コーデが充実してるんですよね。

今日の1枚

 今日の1枚は、お気に入りなかぶりものの1つ“メルヘンなずきん”に合わせたコーデを。

 このずきんに合った“メルヘンかわいいコーデ”について、最近ずっと考えているのですが、なかなか答えが出ません。

 なので、自分でデザインしてみました。メルヘンの名前にそぐわない袈裟や法衣みたいになったけど! なんか調伏しそう!?

 名前も「ずきんよう」。誰もいらんと思いますが、オレンジのメルヘンなずきんにあわせた和風なお召し物のマイデザインを晒しておきます。……誰もいらんと思いますが。

 ちなみにブルーのメルヘンなずきんに合うコーデを考えたとき、全身タイツと合わせたら大惨事になりました。メルヘンなずきん、どんな服と合わせたらメルヘンチックにかわいくなりますかね……誰か私に教えてください……。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

©2020 Nintendo