宇野昌磨選手の衣装のマイデザインが配布だって!?【あつ森日記#107】

まり蔵
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

最推し選手の衣装がついに配布されてしまった

 あつ森日記#94でフィギュアスケートへの愛を気持ち悪く語ったまり蔵ですが、「宇野昌磨選手の『Dancing On My Own』の衣装、きませんかね!?」という図々しい願いが叶い、またまたフジテレビスケート公式Twitter(@online_on_ice)が大歓喜の衣装マイデザインを配布してくれました。

 2019年の全日本フィギュアスケート選手権で、4連覇を達成した宇野昌磨選手の衣装です! やったー!

 SPが『Great Spirit』、FSが『Dancing On My Own』ですね。『Great Spirit』はエキシビションの頃の尖った衣装も好きでしたが、競技用の衣装もまた違った雰囲気でかっこいいですよね。

 『Dancing On My Own』は、2015年シーズンの『トゥーランドット』に次いで好きなプログラムなので、この衣装はうれしすぎます。コレオシークエンスのクリムキンイーグルで片手を上げる振り付けがめちゃくちゃ大好きなんですよ!

  • ▲宇野選手、無類のゲーム好きということで、アーケード筐体の前で撮影(笑)。

 今回で衣装マイデザインの配布は終了とのことですが、他の選手の衣装もいつか配信されるといいなあ……なんて思いました!

今日の1枚

 今日の1枚は、ジュンがフジスケさんのデザインに興味津々な1枚を(笑)。めっちゃ気にしてますね。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

 さらに、6月18日よりBOOK☆WALKERをはじめ主要電子書籍ストアにて、電子書籍版の配信が決定! 電子書籍版があれば、スマホやタブレットで『あつまれ どうぶつの森』の気になる攻略法や知りたいデータを、お出かけ先でもサクッと調べることができちゃいます! そしておうちで家族や友だちとじっくり遊ぶときは紙書籍版と、ぜひぜひ使い分けていただけると幸いです!

©2020 Nintendo