包帯、帽子、腹の傷。アプリ『ニーア』機械仕掛けの兵士は気になるところだらけ

そみん
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション、以下リィンカネ)』の公式Twitterで“機械仕掛けの兵士”のキャラクター紹介イラストが公開されています。

 少年との出会いで意思を灯すとのことで、Twitterで紹介されていた“流浪の少年”を想起しちゃいますね。

 特徴的な目も気になりますが、顔や腕を包帯で包み、帽子や手袋をしているファッションも気になります。胸から腹にかけての傷跡らしくものも気になります……と、外見だけでも気になるところだらけですね。

 パッと見は“機械仕掛け”っぽさがないのも気になりますが、『ニーア』シリーズでは義体などもあるので、そこはすんなり受け入れてもよい……のかも?

機械仕掛けの兵士(声優:佐藤拓也)~機械の祈り、忠誠の誓約

 王城の地下に破棄されていた、旧型の機械兵士。永らく機能を停止し、空虚な時を過ごしていたが、ある少年との出会いによって、己の内に、「意志」を灯すことになる。

※画像はTwitterのものです
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by Applibot,Inc.