包帯、帽子、腹の傷。アプリ『ニーア』機械仕掛けの兵士は気になるところだらけ

そみん
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション、以下リィンカネ)』の公式Twitterで“機械仕掛けの兵士”のキャラクター紹介イラストが公開されています。

 少年との出会いで意思を灯すとのことで、Twitterで紹介されていた“流浪の少年”を想起しちゃいますね。

 特徴的な目も気になりますが、顔や腕を包帯で包み、帽子や手袋をしているファッションも気になります。胸から腹にかけての傷跡らしくものも気になります……と、外見だけでも気になるところだらけですね。

 パッと見は“機械仕掛け”っぽさがないのも気になりますが、『ニーア』シリーズでは義体などもあるので、そこはすんなり受け入れてもよい……のかも?

機械仕掛けの兵士(声優:佐藤拓也)~機械の祈り、忠誠の誓約

 王城の地下に破棄されていた、旧型の機械兵士。永らく機能を停止し、空虚な時を過ごしていたが、ある少年との出会いによって、己の内に、「意志」を灯すことになる。

※画像はTwitterのものです
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by Applibot,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら