『ポケモンGO』色違いデオキシスを求めて伝説レイドバトル30戦!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、8月8日早朝~14日まで“謎の存在ウィーク”が開催しています。

 この記事では、デオキシスの伝説レイドバトルに挑み続けた担当ライターの様子をレポートします。

さんじゅっかい! 色違いを求めて!

 えぇ、30回はやりましたね。“ドラゴンウィーク”では、レックウザの色違いが1発で出たので行けると思ったんですよ。

 それが出ないんですよね。次出るだろう、次出るだろう。そう思いながら挑み続ける毎日でした。

 先日のレイドアワーの日なんか、近場のレイドは全部参加しましたよ。まぁおかげでパーフェクトデオキシスと出会えたんですが。

 そもそもこの“謎の存在ウィーク”で出た色違いって、ヤジロンだけなんですよね。ヒトデマンすら出ない。今週は運がなかったです、とことん。おまけに毎日暑い。

 ちなみに編集部のkentさんが色違いを初日に出してました。初日に。羨ましい……。

 ま、そーんな運のない日もありますよね! 気持ち入れ替えて“イッシュウィーク”を楽しみます! 個人的にはモンメンを集めて、エルフーンを確保したい!

 またダンゴロの色違いも出るみたい。色違いのギガイアスの結晶が水色でとても格好良く、こちらも欲しい!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.