しずえさんのお茶に茶柱が立つとお金が儲かる!?(桶屋理論)【あつ森日記#128】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、最近日曜の朝に起きられなくてカブを買い逃してしまう電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

桶屋理論、再び?

 あつ森日記#11で“ハチに刺されたらプレゼントが手に入った”という日記を書きましたが、またまた『あつ森』桶屋理論(?)についての日記を書こうと思います。

 夏のある日、島内放送でしずえさんのお茶に茶柱が立ちました。昔から日本では、茶柱が立つと「縁起がいい」、「吉事の前触れ」と言われてきました。もしかしたら、なんかいいことあるかも!? というわけで、しずえさんのラックにタダ乗りしようと思います。

 縁起がいいことといえば、お金! お金といえば、“カネのなるき”ですね(強引)。毎日出現する光る地面を掘って、埋蔵金(1,000ベル)を回収。その穴にあらかじめ用意した99,000ベルを埋めてみます。

 そうすると“カネのなるき”の芽が出ますので、観察しやすい場所に移植。4日間待つことに。特に水をあげるなどの世話はいらないため、毎日毎日応援します。

  • ▲まだ“ようぼく”状態の“カネのなるき”。
  • ▲大きくな~れ♪
  • ▲がんばれ、がんばれ!

 そして4日後。見事にベルが実りました。さっそく揺すってベルを落とします。

 やったー! 99,000ベルが3倍に!

  • ▲しずえさんのおかげ(?)でいいお小遣いをゲット。

 ただこの方法、確実にベルが増えるというわけではないようなので(電撃オンラインのスタッフで増えなかったという人がいました)、そこは運ということでよろしくお願いします。

今日の1枚

 今日の1枚は、ロボに秘密を握られてしまった場面です。まさか見られていたとは……!

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

 さらに、6月18日よりBOOK☆WALKERをはじめ主要電子書籍ストアにて、電子書籍版の配信が決定! 電子書籍版があれば、スマホやタブレットで『あつまれ どうぶつの森』の気になる攻略法や知りたいデータを、お出かけ先でもサクッと調べることができちゃいます! そしておうちで家族や友だちとじっくり遊ぶときは紙書籍版と、ぜひぜひ使い分けていただけると幸いです!

©2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら