ピカチュウのダンスがかわいい! ポケモンバーチャルフェストのフィナーレイベント先行体験

kent
公開日時

 バーチャルSNS『cluster』を運営するクラスターが開催中の“ポケモンバーチャルフェスト”のフィナーレイベント“SUMMER STAGE”が、8月29日~31日に開催されます。

 本イベント期間中は、テーマパーク内が夜になり、パーク内のマスターボールステージでピカチュウのダンスショーや打ち上げ花火など、みんなで盛り上がれるイベントが開催されます。

 さらに、8月31日の最終日には、シンガーソングライターのピコ太郎さんとピカチュウとのコラボ楽曲『PIKA to PIKO』が初披露!

 前回は、開催前の“ポケモンバーチャルフェスト”を体験させていただきましたが、今回は“SUMMER STAGE”のピカチュウのダンスショーを一足先に先行体験させていただいたので、その様子をお届けします。

クオリティ高っ! ピカチュウのダンスショーを先行体験

 ダンスショーは、パーク内のマスターボールステージで開催されます。ステージの最前列を確保し、待っているとピカチュウたちが登場!

 実際に開催される際は、ダンス楽曲は3つだそうですが、今回はそのうち1曲を披露してもらいました。

 ハートのイルミネーションが舞うなかでピカチュウたちがかわいらしいダンスを披露してくれます。

 全員が同じダンスをしたり、向かい合ってダンスしたりとバーチャルとは思えない本格的なショーとなっています。

 筆者は、今回の楽曲でのダンスショーを実際にも観たことがあるので、その時の気分を思い出させてくれました。

 「ピカチュウカ~二バ~ル♪」と思わずつぶやいてしまうほどノリノリな楽曲なので、開催されたらぜひ体験して欲しいです!

 イルミネーションもハート以外に、ピカチュウのイナズマのしっぽマークが! 色も曲に合わせて変わります。

 またよく見ると、中央のピカチュウは花飾りを付けたメスのピカチュウでした。それが分かってから改めてダンスを見ると、ストーリー性も感じられてより楽しめました。

 ダンスの最後は、キラキラと輝くイルミネーションが花火のように上がり終了!

 体験してみた感想としては、とにかくダンスのクオリティが高い! たくさんのピカチュウがいるなかで、ポジションによってそれぞれ違ったダンスや動きをするので、ダンスを見ているだけでも楽しめます。

 それに加えて、ノリのいい楽曲がより一層ショーを楽しくしてくれています。ライティングも曲に合わせて変わるなど、ところどころに細かな演出が散りばめられていました!

 残りの2つの楽曲でのダンスショーも期待できそうです。開催されたらぜひ体験してみてください!

 友だちと一緒に見られるので、まるで実際にダンスショーを見ている気分にもなれますよ。

フィナーレイベント“SUMMER STAGE”タイムテーブル

 29、30日は“ピカチュウバーチャルダンスショー2020”を中心に行われます。

 31日の20時からは、ピコ太郎さんが登場し、ピカチュウとのコラボ楽曲『PIKA to PIKO』が初披露されます。

 なお、その様子はYouTubeLiveで生配信されます。

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
© 2017 Cluster, Inc.
※画面は開発中のものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら