スクエニ、スマホ版『オクトパストラベラー』配信日発表へ

そみん
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用RPG『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー) 大陸の覇者』が事前登録が50万人を突破したことを記念して、西木康智さんによる新曲ならびに制作コメントが公開されました。

 また、9月18日(金)にゲームの配信日の発表をはじめ、ゲームに関する詳しい情報や最新トレーラーも公開される予定とのこと。

 いよいよ配信が近づいてきたようで、とても楽しみですね!

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』とは?

 『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』は、世界累計出荷・ダウンロード販売本数200万を突破
しているNintendo Switch向けRPG『OCTOPATH TRAVELER』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが展開するシングルプレイRPG です。

事前登録50万人突破特典

 事前登録50万人突破を記念して、西木康智さんによる新曲(3)が公開されました。この新曲は、本作の舞台となるオルステラ大陸に君臨する “富・権力・名声”を極めし者たちの中の一人、“名声”を極めし者“アーギュスト”のバトルテーマ曲です。

西木康智氏 制作コメント

 本楽曲は「マーヴェラスさん」こと劇作家アーギュストの作る、狂気に満ちた舞台音楽をイメージして書きました。

 ゴリゴリっとしたチェロソロとオーケストラのドラマチックな展開をお楽しみ頂ければ幸いです。特に1:12 のあたりからのフレーズが気に入ってます。

『大陸の覇者』注目記事 バックナンバー

※画像は公式Twitterのものです
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら