スクエニ、スマホ版『オクトパストラベラー』配信日発表へ

そみん
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用RPG『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー) 大陸の覇者』が事前登録が50万人を突破したことを記念して、西木康智さんによる新曲ならびに制作コメントが公開されました。

 また、9月18日(金)にゲームの配信日の発表をはじめ、ゲームに関する詳しい情報や最新トレーラーも公開される予定とのこと。

 いよいよ配信が近づいてきたようで、とても楽しみですね!

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』とは?

 『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』は、世界累計出荷・ダウンロード販売本数200万を突破
しているNintendo Switch向けRPG『OCTOPATH TRAVELER』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが展開するシングルプレイRPG です。

事前登録50万人突破特典

 事前登録50万人突破を記念して、西木康智さんによる新曲(3)が公開されました。この新曲は、本作の舞台となるオルステラ大陸に君臨する “富・権力・名声”を極めし者たちの中の一人、“名声”を極めし者“アーギュスト”のバトルテーマ曲です。

西木康智氏 制作コメント

 本楽曲は「マーヴェラスさん」こと劇作家アーギュストの作る、狂気に満ちた舞台音楽をイメージして書きました。

 ゴリゴリっとしたチェロソロとオーケストラのドラマチックな展開をお楽しみ頂ければ幸いです。特に1:12 のあたりからのフレーズが気に入ってます。

『大陸の覇者』注目記事 バックナンバー

※画像は公式Twitterのものです
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.