4色のかぼちゃを使ってハロウィンのアイテムをリメイク!【あつ森日記#143】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、ハロウィンの仮装に頭を悩ましているまり蔵がお届けします。

“かぼちゃ”を使ってDIY!

 あつ森日記#139でかぼちゃの畑を作ったという話をしましたが、そのかぼちゃを使ってDIY&リメイクをしてみました。

 かぼちゃの種類は4つ。オレンジが基本で、他に黄、緑、白があります。とりあえず育ててみたものの、さてこの大量のかぼちゃをどうしたものかと思っていたら……。

 ぐらにゅー島の頼れるアニキ、ロボがハロウィンアイテムのレシピをくれました。ロボ、ありがとう! ちなみにこの後、風船からもゲットできました。

“かぼちゃ”を使ってリメイク!

 DIYしたアイテムは、かぼちゃを使うことでリメイクができます。ハロウィンスタンドを量産したあと、リメイクしてオレンジ、イエロー、グリーン、モノクロの4色分作ってみました。

 それぞれ、ジャックオーランタンの表情が違っていてこだわりを感じます。

 ちなみに、タヌキ商店で購入できる現品限りのハロウィンアイテムも、リメイクが可能。販売されているアイテムが被っても、リメイクできるからいいですね。

 さっそく購入したばかりの“ハロウィンなランタン”を、グリーンにしてみました。

 “ハロウィンなおかしプレート”とか、カラフルでかわいいので早くレシピをゲットして4色作りたいな~。

今日の1枚

 今日の1枚は、ハロウィンが近づいてきて焦っているちゃちゃまるです。今、島中にハロウィンアイテムをかざっていますからね~。焦らせてごめんよ~。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

 さらに、6月18日よりBOOK☆WALKERをはじめ主要電子書籍ストアにて、電子書籍版の配信が決定! 電子書籍版があれば、スマホやタブレットで『あつまれ どうぶつの森』の気になる攻略法や知りたいデータを、お出かけ先でもサクッと調べることができちゃいます! そしておうちで家族や友だちとじっくり遊ぶときは紙書籍版と、ぜひぜひ使い分けていただけると幸いです!

©2020 Nintendo