光線の威力の高さにマブラヴ世界のスリル、恐怖感を再現したい。『Project MIKHAIL』BETAとの戦闘動画が熱い!

そみん
公開日時
最終更新

 aNCHORが2021年配信予定のiOS/Andoroid/PC用ゲーム『Project MIKHAIL』の新情報が公開されました。

 この情報は、本日10月24日(土)に行われている『マブラヴ』オンラインイベント“白陵大付属aNCHOR学園 WEB生徒総会”で発表されたものです。

そもそも『Project MIKHAIL(プロジェクト ミハイル)』とは?

 本作は緻密な3DグラフィックでBETAとの戦いを描くアクションゲーム。プレイヤーが操作する戦術機は、細かなパーツまでカスタマイズが可能です。

 『マブラヴ』の世界を追体験できる各種“ミッション”では、プレイヤー1人1人の選択や行動がゲーム内世界に影響を及ぼす独自システムが搭載。ルートボックス(ガチャ)は実装せず、サブスクリプションなどの課金形式が予定されています

最新動画が公開!

 番組中にはBETAのモーションを確認できるバトル動画が披露されました。3Dで表現された戦術機が、要塞級や光線属種との激戦を繰り広げます!





























 ちなみに吉宗鋼紀さんいわく、要塞級のBETAの足の動きは、世界で初めて表現しているはずとのこと。

 こういう形でBETAのモーションまでしっかり再現されるというのは機体が高まりますね。

 余談ですが、もっとモーションの完成度を高めていきたいという開発者の熊野さんに対して、吉宗鋼紀さんから「俺に言われたくないだろうけど、クオリティよりも完成だよ?」という一言が(笑)。絶妙なタイミングでのコメントに、思わず吹きました!

 BETAはもちろん戦術機のクオリティも高く、自分でカスタマイズしたパーツが反映されるのはもちろん、BETAの体液での汚れなども表現する予定とのこと。バトル中にもドラマ要素がありそうですし、こちらの完成も楽しみですね!

【マブラヴ 白陵大付属aNCHOR学園 WEB生徒総会関連記事】

今さら聞けない『マブラヴ』の歴史と伝説。『オルタ』難産物語も

戦術機で戦う『マブラヴ』新作『Project Immortal』は2021年配信を守れるのか…?

結婚式の写真に涙が…? 『マブラヴTDA』意味深な最新イメージボードが公開

©2020 âge/aNCHOR

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら