モスティマに新コーデが来た! 新規のモーションとイラストが最高【アークナイツ日記#21】

ライオン松本
公開日時

 Yostarが送るiOS/Android向けタワーディフェンス型ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ日記をお送りします。

 今回は、10月28日より追加されたモスティマの新コーデ“魑魅払い”について紹介しています。

神聖さと妖しさが交わる“魑魅払い”

 ついに来ました!モスティマの新衣装!。この“アークナイツ日記”の第2回目でも紹介しましたが個人的に『アークナイツ』の中で一番好きなオペレーターなので非常に嬉しい限りです。

  • ▲早速、購入しました。やっぱり推しの新衣装は最高ですね……。

 まずはこの新スキンの設定について。購入時や衣装詳細を開くと見ることができる設定に夜と、ラテラーノの礼服とそれに合わせた武器らしく、普通だと儀式を主宰するサンクタにだけ着用が許される由緒正しい服装のようです。

 モスティマの種族は非公開となっていたはずですが、やはりサンクタなのかな? と思いつつ残りの文章にある“こっそり持ち出したのかも”という一文が彼女の気分屋で不思議な性格を表していて凄く好きです(笑)。

 続いてイラストについてですが、何が素晴らしいってこの神聖さと怪しさを綺麗にマッチさせてひとつの絵として完成しているところです!

  • ▲こちらが全体図です。

 まず、イラストの上半分ですが衣装設定にもあった通り、ラテラーノの礼服を来たモスティマを中心に背景の白を基調とした教会のような舞台、そこに佇むサンクタの特徴である輪を頭に浮かせた黒服の集団が儀式の雰囲気を作っていて、まさに“神聖さ”を際立てています。

 一方で、下半分ではモスティマの足に黒い魑魅ととれるモノたちが押し押せ、床が崩壊し始めてている不吉を思わせるような“怪しさ”が詰まっています。

 相反するはずの2つが綺麗に混ざり、1つとなったこの新規イラスト……本当に素晴らしい一枚となっています。

新スキルモーション&攻撃モーション

 衣装が一新されたことで、攻撃モーションとスキル使用時のモーションも新たなものになっていました。

 まずは通常攻撃ですが、前の衣装では青い光の術攻撃を飛ばす感じでしたが、新衣装では放った場所の中心から光が弾けて十字に消える演出に。


 続いてスキル2の“時荒びの黒き錠”では、通常衣装だと四角状にオレンジ色の攻撃が渦巻くように消えていく演出でした。

 新たなコーデで、この“時荒びの黒き錠”を使用してみると黒に近い紫色の四角形が展開、中心に消えるように縮んでいくと、浄化されたように光の結界へ変貌します。



 最後にスキル3“時闢きの白き鍵”ですが、こちらも大幅に変わっていました。180度の半円を描き、ローマ数字が描かれた時計のような青い斬撃から、モスティマの後ろに光の十字架が現れ、大きな光の斬撃と紫の斬粒子のエフェクトが淡く消えるものになっていました。

 通常衣装のモーションも素晴らしいですが、この新規モーションも厨二心をくすぐらせる最高にカッコいい仕上がりです。



  • ▲男子が好きなもの全部を詰め込んだかのようなモーションで大満足でした。

 今回は、新たに追加されたコーデシリーズ“EPOQUE”からモスティマの“魑魅払い”を紹介させていただきました。

 モスティマは、私の好きなもの全てが詰め込まれたようなキャラクターなので新衣装実装は本当に嬉しい限りでした。これかもモスティマ一筋で『アークナイツ』を楽しんでいこうと思います。

 それでは、また次回のアークナイツ日記でお会いしましょう!

© 2018 Yostar, Inc.,2017 Hypergryph Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら