『ポケモンGO』5日粘ってシンオウコレクションチャレンジをクリア!!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、1月12日から1月17日の20時までシンオウコレクションチャレンジが行われていました。

 前回のイッシュコレクションチャレンジに続き、今回はシンオウ地方のコレクションチャレンジが行われていました。苦戦した様子の担当ライターをお楽しみください。

シャドウユキカブリに出会えず5日が経過

 ども、ライターのシューです。初日にシャドウユキカブリ以外のポケモンたちは集まってたんですよ……(泣)。

 そしたら「ぼんやり気球を待ってもコレクションチャレンジはクリアできるな」なんて思いますよね、そりゃあ。ちなみに今回、捕まえるシンオウ地方のポケモンたちはコチラでした。

 イッシュ地方では出現率の低いポケモンたちに悩まされましたが、今回はシャドウポケモンの捕獲という、ロケット団の気分次第なところが鬼門になるかな~とは思ってました。ほんの少し。

 そんな悠長に身構えてたのも2日目になって、こおりタイプを繰り出すロケット団に出会えたからなんですよね。「なんだ結構でるんじゃん」と。

 そしたらゲットチャレンジでシャドウパルシェン出てきちゃって……。バトルにはちゃんとシャドウユキカブリいたんですけどね。

 となると、いよいよこれはこおりタイプ=勝ちの図式が通じなくなってきたワケです。そのあとは地獄の日々でした。ひたすらロケット団と出会う日々。

 でもふしぎなパーツを集めちゃうとロケット団リーダーとのバトルになっちゃうんで、こおりタイプじゃないと分かったらバトルはしなかったんです。

 バトルせずにひたすらロケット団が占拠しているポケストップを探し、気球をチェック。またこういうときに限って、ムサシとコジロウが来るんですよね! 色違い目当てで戦いたかったんですが泣く泣くスルー。

 そんなこんなで粘りに粘って、ようやくシャドウユキカブリのゲットチャレンジに! こおりタイプとのバトル中は祈る思いでしたよ。

 もちろんしっかり捕獲し、シンオウコレクションチャレンジも無事完遂。メダルをゲットして、なんとか終えることができました。

 次回はホウエン地方の冒険が始まるそうです。公式サイトによれば、開催期間は1月19日10時から24日20時まで。

 またコンプリート目指して頑張ろうと思います!! 次は3日くらいで終わるといいなぁ。







※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2020 Niantic, Inc. (C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.