『ポケモンGO』色違いブイゼルをお持ちのお客様はいらっしゃいませんか?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、1月12日から1月17日の20時までシンオウ地方を中心としたイベントが行われていました。

 このシンオウ地方を中心としたイベントで、色違いブイゼルが初めて実装されました。色違い捕獲に苦戦したライターの様子をお伝えします。

おこうとレイドで1人ブイゼル・デイ

 シンオウコレクションチャレンジに苦しめられたライターのシューです。同時進行で色違いブイゼルも探してました。

 ブイゼルの出現率はそこそこ高いのでチャンスはあるハズ。ですが、しっかり準備もし、おこうを焚きつつレイドを監視する二重警戒で挑みました。

 体感ですが、レイドはやせいで出会うよりも色違いが出やすい気がするんですよね。なのでブイゼルを見つけ次第、ひたすら挑んでました。

 進化前のポケモンなので1人でも余裕。たまーに同じ目論見の方なのか、高レベルのトレーナーとブイゼルに挑むこともありました。

 で、最終日まで粘った結果は成果ナシ!!!! なんならこの期間中、出た色違いはポッチャマのみ……。

 御三家の色違いは当然所持しているので、色違いに喜んでいいのか複雑なところ。個人的にはスコルピの色違いも欲しかったので、狙ってたのですが、こちらもハズレ。

 シンオウコレクションチャレンジも5日間かかったのもあり、もしかしたらシンオウ地方とは縁がないのかも。やはり初代世代のぼくは大人しくカントーに帰ろう……。

 ま、でもイベント中限定の色違いではないでしょうし、今後もブイゼルを発見次第タップするしかない!! やっぱり色違いをゲットした時の嬉しさは特別ですからね。







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2020 Niantic, Inc. (C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.