【聖闘士ライコス連載】闘士ピックアップ攻略! 魔鈴を育成してHP回復1万を目指そう

うま
公開日時

 テンセントゲームズのiOS/Android用アプリ『聖闘士星矢 ライジングコスモ』のプレイ日記をお届けします。

 前回のラストでフェニックス・一輝(SSR)を使いたいと書いたのですが、考えれば考えるほど獅子座・アイオリアとの相性がよさそうです。

 しかしその獅子座・アイオリアを持っていないので、また限定召喚されたら入手して、いろいろ試してみたいと思います。

 さて、最近は“銀河戦争”での対戦やメインのストーリーを楽しむために、闘士の育成に励んでおります。中でも「育ててよかった!」と思ったのが鷲星座・魔鈴(SR)です。

 “イーグルプロテクション”で味方全体のHPを回復する、貴重な闘士なので育てておいて損はありません。しっかり育てることで“イーグルプロテクション”の回復量が大幅にアップするので、活躍します。

 そこで今回は鷲星座・魔鈴の育成の仕方を解説していきます。

まずはキャラのレベルを上げよう!

 まずはEXP薬で魔鈴のレベルを上げて、第七感を開放することでステータスを上昇させましょう。

 レベル60以上になって第七感をすべて開放すると、さらに第八感を解放できるようになって、さらにステータスが伸ばせるので、ぜひ開放しましょう。

 第八感の中でも、αとγの2つのレベルを上げることで念力攻撃(念攻)が上がるので、まずはこの2つのレベルを上げるのがオススメです。

 ただし、γは闘士レベルが最大の80に到達しないと開放できません。

スキルレベルも最大にしよう!

 レベルを上げたら次にやっておきたいのが、スキルのレベルを上げること。

 “イーグルプロテクション”の回復量は、レベル1だと念力攻撃の120%相当のHPしか回復しませんが、最大のレベル5まで上げたら140%まで回復します。

 そこで、闘士クエストで欠片を集めたり、召喚して複数入手できたりしたら、まずは“イーグルプロテクション”のレベルを上げましょう。

回復量を増やす小宇宙を装備しよう!

 育成でもっとも重要なのが、小宇宙の装備です。

 小宇宙を装備することで、回復量の基礎ステータスとなる念力攻撃(念攻)の数値を増やすだけではなく、HP回復量そのものを増やすことができます。

 ここでは、オススメの小宇宙をピックアップして紹介していきます。

日象

・意志

基本ステータス:念攻、念防
セットステータス:念攻+10%

 基本ステータスで念攻の数値が割合でアップするので、ステータスが上がるほどに効果が大きくなります。

 また、セットステータスで念攻が上がる割合が一番高いのも、この小宇宙になります。

月象

・双防

基本ステータス:物防、念防
セットステータス:HP+10%

 防御力とHPが上がるので、耐久力を考えた場合にオススメなのがこの小宇宙です。

 戦う相手の攻撃方法がわかっている場合は、物防に特化した強靭や、念防に特化した開花を使うのも方法の1つです。

・会心

基本ステータス:HP、異常耐性
セットステータス:異常耐性+15%

 対戦で便利なのが、こちらの小宇宙です。

 乙女座・シャカやアンドロメダ星座・瞬などの闘士でスキルが使えなくなることがあるので、この小宇宙で対策するのがオススメです。

星象

・法典

基本ステータス:念攻、回復効果
セットステータス:HP+10%

 念攻と回復効果アップの2つの効果がついているので、“イーグルプロテクション”のために存在しているような小宇宙です。

伝説

・月桂樹

基本ステータス:速度
特殊効果:回復効果

 伝説小宇宙には、やはり特殊効果で回復効果が上がる月桂樹が最適でしょう。

 装備する小宇宙を決めたら、今度はその小宇宙のレベルを上げて、ステータスを上げていきましょう。

 また小宇宙は“洗練”でサブステータスを上昇させられるので、サブステータスに念攻があるものを優先して育てて洗練していきましょう。

ステータスを伸ばせば回復量は1万以上に!

 これらのステータスを積み重ねていくことで、1回でHPを1万以上回復させることが可能になります。

 これだけHPを回復できると、ストーリーモードやダンジョンを進めるのがかなり楽になります。

 強敵を相手に苦戦している人はもちろん、始めたばかりという人は特に優先して魔鈴を育ててみましょう!

『聖闘士ライコス』連載バックナンバー

©Tencent Games
©車田正美

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら