『ポケモンGO』メリープのおこうの日イベント中にまさかの色違いが出現!

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、メリープのおこうの日イベントが開催されました。

 本日1月24日の11時~17時の間に、でんきタイプとドラゴンタイプのポケモンが“おこう”に引き寄せられます。

 今回はメガデンリュウが登場して進化や強化にアメが必要になるので、“メリープのアメ”を集めるべくイベントに参加してみました。

でんきとドラゴンタイプのポケモンが時間ごとに出現!

 イベント開始の11時になり“おこう”を使うと、さっそくメリープが引き寄せられて登場しました。

 今回のイベントではメリープのほかにも、コイルやチョンチー、ビリリダマ、プラスル、マイナンなどのでんきタイプのポケモンが登場します。

 プラスルやマイナンは、開催中のホウエンコレクションチャレンジの対象ポケモンなので、まだ捕まえていない方はこの機会に捕獲しましょう。

 また、今回は時間ごとにでんきタイプとドラゴンタイプが入れ替わりで“おこう”に引き寄せられるようになっています。

でんきタイプの出現時間
11時から13時まで
14時から16時まで

ドラゴンタイプの出現時間
13時から14時まで
16時から17時まで

 ちなみに、チルットやタッツーなど、ドラゴンタイプの出現する時間には進化することでドラゴンタイプになるポケモンも登場します。

  • ▲チルットはチルタリスに進化するとドラゴン/ひこうタイプになります。

 さらに、イベント中にメリープをデンリュウまで進化させると、コミュニティ・デイ限定わざの“りゅうのはどう”を覚えます!

 メリープのコミュニティ・デイに参加できなかった方は、ぜひこの機会に“りゅうのはどう”を覚えたデンリュウを作りましょう!

 “おこう”がない方も1ポケコインさえあれば、ショップに“おこう”が3つ入ったイベントボックスが販売されているので交換して使ってくださいね。

 “メリープのおこうの日”イベントは本日17時までなので、コミュニティ・デイ限定わざを覚えたデンリュウを作りたい方、“メリープのアメ”を集めたい方、でんき・ドラゴンタイプのポケモンを捕まえたい方は“おこう”を使ってたくさん捕まえてください!

おまけ:休憩がてらレイドをやったら……

 イベント参加中に休憩がてらパッチールのレイドをやったところ……まさかの色違いが出現!

 イベント自体は関係ありませんが、思わぬ色違いでテンションが上がりました(笑)。これだから『ポケモンGO』はやめられないー!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.