『ポケモンGO』ミルタンクの色違いを探してみた結果…

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、1月26日から31日までジョウト地方を記念したイベントが開催されています。

 今回のイベントでは、“チコリータ”や“メリープ”、“ヤミカラス”といったポケモンがいつもより多く出現しますが、その中でも“ミルタンク”は、色違いと出会えるかもしれないとのこと!

 色違いが出ないことで定評のある(?)ライター・イナヤ マギが、今回も懲りずにミルタンクの色違いを探してみたいと思います!

あちこちでミルタンクの色違いを探してみた!

 イベントが始まった直後にフィールドを探してみると、すぐに1匹目を発見!

 まさか1匹目で色違い……というわけもなく、通常カラーのミルタンクでした。そんなにうまくはいかないですね。

 1匹目はサクッと見つかったので、2匹目もすぐに見つかるかなと思ったのですが、どうやらミルタンクは出現率が低めのようで、まったく見当たらない!

 フィールドをくまなく探しつつ、フィールドタスクをクリアしていると、“ポケモンを捕まえるときにきのみ7個を使う”というタスクで、ミルタンクが出現!

 ですが、こちらも通常カラー。ピンクでかわいい、かわいいけども今じゃないんだ……。

 おこうもたいたのですが、まったく会える気配がなかったので、最後の望みをかけて、レイドで出現していたミルタンクにチャレンジ! 倒してゲットチャレンジへ進むと……。

 やっぱり通常カラー! どうやら今回も色違いに出会うには時間がかかりそうです……。

 本イベントは1月31日の20時まで開催されていますので、それまであきらめずにミルタンクの色違いを探したいと思います!!

 2021年2月9日追記:ミルタンクのスポットライトアワーでリベンジしてみました







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.