『ポケモンGO』色違いのミルタンク狙いでスポットライトアワーに参加したら…!?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、2月9日にスポットライトアワーが開催され、ミルタンクが大量発生しました。

 スポットライトアワーは、毎週火曜日に開催されるイベントで特定のポケモンが大量発生するほか、スペシャルボーナスがついてきます。

 今週はミルタンクが大量発生し、ポケモンを捕まえた時に獲得できる“ほしのすな”が2倍になります。

 ミルタンクといえば、最近開催されたジョウト地方をテーマにしたイベントで色違いが実装されたばかり。

 残念ながら筆者(kent)は期間中に色違いに出会えなかったので、リベンジを兼ねてスポットライトアワーに参加してみました!

色違いの青いミルタンク狙いでスポットライトアワーに参加してみたら……

 18時になりスポットライトアワーが開催されました。

 現在は旧正月イベントの開催中なのでトサキントやブーバーなど赤色のポケモンが出現していましたが、一瞬でミルタンクだけに!

 ポケストップもミルタンクだらけです(笑)。

 色違いを狙ってミルタンクを捕まえていると、1匹だけヒトカゲが出現しました。どこか場違い感を抱いているように思えたので、とっさにスクショしちゃいました。

 スポットライトアワー中は“おこう”に寄って来るのもミルタンクなので、“おこう”を焚きつつポチポチしていると……。

  • ▲キター! 青いミルタンク~!!

 お目当ての色違いのミルタンクが出現! 真っ青!!

 嬉しい気持ちを抑えながら、必ず捕まえられるように“きんのズリのみ”と“ハイパーボール”で無事捕獲完了しました。

  • ▲色違いだと「ミルタンク捕まえた!」のミルタンク部分だけ色が変わるんですよね。

 ということで、開始30分ほどで色違いのミルタンクを捕まえることができました!

 ミルタンクは、開催中の旧正月イベントでも出現しますが、今回のように大量発生するわけではありません。

 スポットライトアワーのラストチャンスに無事捕まえられて嬉しい限りです!

 来週のスポットライトアワーでは、ラブカスが大量発生します。1時間だけですが、ラブカスも色違いが実装されているのでぜひ参加してみてください。







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.