『ラクガキ キングダム』狙うべきクロッカーボーナスはこの2つ!【ラクキン日記#16】

イナヤ マギ
公開日時

 タイトーから配信中のiOS/Android用新作RPG『ラクガキ キングダム』のプレイ日記をお届けします。

 配信日からのプレイ日記では、テスト版のプレイを元に、これから『ラクキン』を始める人にも役立つ攻略テクニックを解説していきます。

 今回は、ラクガキを育てる育成シナリオ中の“特訓”で、選んだカードの組み合わせによって発生する“クロッカーボーナス”について紹介します。

特定の組み合わせでクロッカーボーナスが発生!

 特訓ではトレスターの特訓カード6枚のうち3枚を選んで、ラクガキを育成するための特訓経験値を獲得します。

 特訓カードの種類は“パワー(オレンジ)”、“スピード(ピンク)”、“テクニック(グリーン)”、“マインド(ブルー)”の4つ。

 基本的に選んだものに応じた特訓経験値を獲得できるのですが、特定の組み合わせにすると“クロッカーボーナス”が発生します。

 クロッカーボーナス発生時は、本来の特訓経験値にプラスして経験値が上乗せされたり、絵心が回復したりするほか、フィーバーゲージも上昇していいことづくめ! 特訓中は可能な限りクロッカーボーナスの発生を狙っていきましょう。


オススメは全経験値ボーナスと絵心回復

 ラクガキカルテット・チームのクロッカーたちでオススメのクロッカーボーナスは“全経験値ボーナス”と“絵心回復”です。

 “全経験値ボーナス”はパワー2枚、マインド1枚の組み合わせで発生。4種類すべての経験値にボーナスが入るので、ラクガキを効率よく育成できます。


 次はパワー1枚とマインド2枚選ぶことで発生する“絵心回復”です。

 育成で特訓するたび“絵心”が減っていくので、本来なら休憩して回復しなければなりませんが、この“絵心回復”を使えば経験値を獲得しつつ絵心を回復ができます。


 2つとも非常に便利なクロッカーボーナスなのですが、多用は厳禁!

 両方ともパワーとマインドの経験値をメインで獲得するため、こればかり選択してしまうとスピードとテクニックが不足してしまいます。

 他のクロッカーボーナスもうまく使って、経験値をバランスよく獲得しましょう!


“ラクキン:電撃オンライン杯”エントリー受付中!

 電撃オンラインにて、『ラクガキキングダム』のラクガキを対象としたコンテスト“ラクキン:電撃オンライン杯”を開催します。

 このコンテストは、人型部門やメカ兵器部門など複数の部門に分かれており、それぞれに賞が用意されています。総合グランプリには、デザインしたラクガキのフィギュア化+ゲームへの登場権+Amazonギフト券1万円分という豪華賞品が!

 エントリー締切は2021年2月28日(日)23:59までになります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.