『ラクガキ キングダム』狙うべきクロッカーボーナスはこの2つ!【ラクキン日記#16】

イナヤ マギ
公開日時

 タイトーから配信中のiOS/Android用新作RPG『ラクガキ キングダム』のプレイ日記をお届けします。

 配信日からのプレイ日記では、テスト版のプレイを元に、これから『ラクキン』を始める人にも役立つ攻略テクニックを解説していきます。

 今回は、ラクガキを育てる育成シナリオ中の“特訓”で、選んだカードの組み合わせによって発生する“クロッカーボーナス”について紹介します。

特定の組み合わせでクロッカーボーナスが発生!

 特訓ではトレスターの特訓カード6枚のうち3枚を選んで、ラクガキを育成するための特訓経験値を獲得します。

 特訓カードの種類は“パワー(オレンジ)”、“スピード(ピンク)”、“テクニック(グリーン)”、“マインド(ブルー)”の4つ。

 基本的に選んだものに応じた特訓経験値を獲得できるのですが、特定の組み合わせにすると“クロッカーボーナス”が発生します。

 クロッカーボーナス発生時は、本来の特訓経験値にプラスして経験値が上乗せされたり、絵心が回復したりするほか、フィーバーゲージも上昇していいことづくめ! 特訓中は可能な限りクロッカーボーナスの発生を狙っていきましょう。


オススメは全経験値ボーナスと絵心回復

 ラクガキカルテット・チームのクロッカーたちでオススメのクロッカーボーナスは“全経験値ボーナス”と“絵心回復”です。

 “全経験値ボーナス”はパワー2枚、マインド1枚の組み合わせで発生。4種類すべての経験値にボーナスが入るので、ラクガキを効率よく育成できます。


 次はパワー1枚とマインド2枚選ぶことで発生する“絵心回復”です。

 育成で特訓するたび“絵心”が減っていくので、本来なら休憩して回復しなければなりませんが、この“絵心回復”を使えば経験値を獲得しつつ絵心を回復ができます。


 2つとも非常に便利なクロッカーボーナスなのですが、多用は厳禁!

 両方ともパワーとマインドの経験値をメインで獲得するため、こればかり選択してしまうとスピードとテクニックが不足してしまいます。

 他のクロッカーボーナスもうまく使って、経験値をバランスよく獲得しましょう!


“ラクキン:電撃オンライン杯”エントリー受付中!

 電撃オンラインにて、『ラクガキキングダム』のラクガキを対象としたコンテスト“ラクキン:電撃オンライン杯”を開催します。

 このコンテストは、人型部門やメカ兵器部門など複数の部門に分かれており、それぞれに賞が用意されています。総合グランプリには、デザインしたラクガキのフィギュア化+ゲームへの登場権+Amazonギフト券1万円分という豪華賞品が!

 エントリー締切は2021年2月28日(日)23:59までになります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら