【2021年】今年の恵方“南南東のやや南”がわかる恵方巻専用アプリ

kent
公開日時

 今年も節分がやってきました! 節分といえば、豆まきのほかに恵方巻ですよね。

 節分に恵方巻を食べると縁起が良いとされるので、毎年恵方巻を食べる方も多いと思います。

 また、恵方巻は、その年の“恵方”を向いて食べます。今年の恵方は“南南東のやや南”ですが、それってどこ向けばいいの? という方は、アプリで簡単に2021年の恵方を確認できるので活用しましょう!

 ちなみに、今年の節分は2月2日となっています。なぜなのか、来年以降はどうなるのかは別記事で紹介しています。

2021年の恵方“南南東のやや南”がすぐにわかる

 『2021年の恵方コンパス』は、スマートフォンに恵方を表示してくれる恵方巻専用のアプリです。

 アプリを起動したら、恵方が矢印で表示されるのでその方向に合わせるだけです。方向が違い過ぎると鬼が出てきて「みぎ みぎ みぎ」と教えてくれます。

 恵方を向くと「恵方だよ!」と七福神が現れます。

 あとはその方角へ向いて恵方巻を食べるだけです! ちなみに、恵方巻は恵方を向いて食べるほかにいろいろなルールがあるので、食べる前に確認しておきましょう!

 恵方巻の食べ方のルールはこちら

© 2021 Yunosuke Sakai

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら