『ラクガキ キングダム』無課金で強くなるためのカラードロップ&ガチャチケ稼ぎ【電撃ラクキン日記#19】

ゴロー
公開日時

 どうも、ゴローです。タイトーのiOS/Android用新作RPG『ラクガキ キングダム』を遊び始めてみたものの、中々強いトレスターが手に入らずに困っている人はいませんか?


 この記事では、そんな人のためにカラードロップやSRトレスターを“無課金”で効率よく入手するための方法をお届けします!

初回報酬のカラードロップを荒稼ぎ

 ストーリークエスト、メインクエスト、期間限定の曜日クエストは、初回のみクリア報酬としてカラードロップを獲得できます。

  • ▲ストーリークエストはバトルが発生しないので、早めにすべて閲覧すべし!

 メインクエストと期間限定クエストはバトルメインのコンテンツになるため、ラクガキを育ててパーティを編成する必要があります。

 とはいえ、攻撃系のスキルを習得したラクガキが3体いれば、初級は難なくクリアできるはず。さくっと育成でもいいので、まずは3体のラクガキを育てましょう。

  • ▲初級は敵のHPが低く、ある程度ラクガキが育っていれば一撃で倒せます。

70ターン以内にクリアするには……?

 メインクエストや期間限定クエストは、30、50、70ターン以内にクリアという3つの報酬条件が用意されています。

 報酬条件をコンプリート(☆3つを獲得)できれば、1つのクエストでもらえるカラードロップは初回報酬とあわせて60個! 70ターン以内のクリアは初級ならわりと簡単です。

 しかし、中級・上級になると報酬条件のコンプリートが多少厳しくなってきます。特にボスはタフなうえに、HP回復のスキルを使ってくることも……。そうなると中々トドメを刺せず、ターンを無駄に消費してしまいがちです。

  • ▲特定のステージの最後にはボスが待ち受けています。

 大半のクエストは敵の属性が統一されており、自身の編成に対して弱点となる属性のクエストになると行き詰まる可能性が出てきます。そうならないためにも、3体のラクガキの属性をバラけさせておきましょう。

 スキルについても、たとえば緑属性のラクガキなら苦手な赤属性に強い青属性の攻撃系スキルを習得するといったように、属性への対策をしておくと理想的です。

  • ▲属性は3色別々にしたうえで攻撃系のスキルも属性別に習得。汎用性の高いラクガキを育てましょう。

☆を稼げば一石二鳥!

 クエストごとの報酬条件を満たすメリットはもう1つあり、☆の獲得合計数に応じてノーマルミッションから“SR10%ガチャ券”を入手できます。

  • ▲一定数までは、☆3つ獲得するごとに“SR10%ガチャ券”を1枚もらえます。

 このアイテムは、その名の通り10%の確率でSRトレスターを獲得できるガチャ券です。残り90%はHRトレスターなので、どちらにしても有用なトレスターが排出されます。

  • ▲“SR10%ガチャ券”を所持していれば、専用のガチャが出現します。

 トレスターの種類が増える=習得できるスキル・アビリティが増えることはもちろん、被った場合は限界突破によってレベル上限が上がり、強力なラクガキが育ちやすくなるのです。

 ということで、初めのうちはカラードロップとSR10%ガチャ券をひたすら稼ぎ、トレスターを充実させておきましょう。トレスターのレベルを上げるために、日々のデイリークエストもお忘れなく!

  • ▲ちなみに私は“SR10%ガチャ券”20回分を使ってSRトレスターが1体だけでした。10%が引けない!

“ラクキン:電撃オンライン杯”エントリー受付中!

 電撃オンラインにて、『ラクガキキングダム』のラクガキを対象としたコンテスト“ラクキン:電撃オンライン杯”を開催します。

 このコンテストは、人型部門やメカ兵器部門など複数の部門に分かれており、それぞれに賞が用意されています。総合グランプリには、デザインしたラクガキのフィギュア化+ゲームへの登場権+Amazonギフト券1万円分という豪華賞品が!

 エントリー締切は2021年2月28日(日)23:59までになります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.