『ラクガキ キングダム』シェリー・ジェリー狙いで 無料ガチャ70連引いてみた!【ラクキン日記#20】

イナヤ マギ
公開日時

 タイトーから配信中のiOS/Android用新作RPG『ラクガキ キングダム』のプレイ日記をお届けします。


 今回は、ログインで貰える無料ガチャチケットを一気に70連分引いてみました!

無料ガチャチケット70連でSSRシェリー・ジェリーを狙う!

 現在ログイン記念ボーナスで、リリース記念10連ガチャ券をもらえますが、それを7枚貯めましたので一気に70連引いていきたいと思います!

 狙うは、青属性の強力な攻撃スキル“カレイドスコープ”が覚えられる“シェリー・ジェリー(青/マインド)”! 前回のリリース記念10連ガチャはSSRが1体も出なかったので非常に不安ですが、さすがに70連やれば出るはず!

 ということで、早速引いていきましょう!

10連目

 まずは10連目! インクの演出はシルバーと不安がよぎるスタートですが、大丈夫なんだろうか……。

 持っていないHRは何とか出たものの、やっぱりSRすら出ず! これから引くの怖いんですけど!!


20連目

 ゴールドのインクがドロップ! これならSRは出るはず!

 登場したSRは“アマンティノ・ラパン(黄/マインド)”。スキル“ラブアンドピース”は、敵単体を攻撃しつつ、防御パラメータダウンのデバフもつけられます。


 ただ、これ以外は特に見どころなく終了!

30連目、40連目

 30連、40連はSSRどころか、SRすらなし! ここで半分終わりましたが、結果はSR1体のみ。このペースはマズイ……!!


50連目

 50連目はゴールドのインクの演出が出て、“SRジグザ・ブロンテー(黄/スピード)”が登場!


 久しぶりの当たりだったので浮かれてしまい、50連目の結果をスクショし忘れてしまいましたが、これでトータルSR2体目。残り20連しかないよー!

60連目

 60連目はなんと、SRが2枚! やったー!!

 と喜んでいたのですが、既にいるトレスターでした……。でも、これでSR4体! ラストになるにつれて運気は上がってきているような気がします(多分)。

70連目

 これでラストと気合を入れて引くと、なんとイーゼルが出現!! こ、これはもしや……!?

 最後の最後でSSR出現! シェリー・ジェリーちゃん来てくれー!!

 引いたのは“秋穂・フランソワ(緑/テクニック)”! 狙いではなかったですが、味方全体を回復できるスキル“ゴールデンハーベスト”を覚えられるので、よしとしましょう!


 SSRが1体も来ないかとヒヤヒヤしましたが、なんとか来てくれてよかったです!

 このログインで貰えるリリース記念10連ガチャ券は、最大10枚貰うことができます。受取期間の2月28日までにログインすれば貰えますので、まだまだ間に合いますよ! ぜひダウンロードして無料100連を引いてみてください!


“ラクキン:電撃オンライン杯”エントリー受付中!

 電撃オンラインにて、『ラクガキキングダム』のラクガキを対象としたコンテスト“ラクキン:電撃オンライン杯”を開催します。

 このコンテストは、人型部門やメカ兵器部門など複数の部門に分かれており、それぞれに賞が用意されています。総合グランプリには、デザインしたラクガキのフィギュア化+ゲームへの登場権+Amazonギフト券1万円分という豪華賞品が!

 エントリー締切は2021年2月28日(日)23:59までになります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら