『ラクガキ キングダム』シェリー・ジェリー狙いで 無料ガチャ70連引いてみた!【ラクキン日記#20】

イナヤ マギ
公開日時

 タイトーから配信中のiOS/Android用新作RPG『ラクガキ キングダム』のプレイ日記をお届けします。


 今回は、ログインで貰える無料ガチャチケットを一気に70連分引いてみました!

無料ガチャチケット70連でSSRシェリー・ジェリーを狙う!

 現在ログイン記念ボーナスで、リリース記念10連ガチャ券をもらえますが、それを7枚貯めましたので一気に70連引いていきたいと思います!

 狙うは、青属性の強力な攻撃スキル“カレイドスコープ”が覚えられる“シェリー・ジェリー(青/マインド)”! 前回のリリース記念10連ガチャはSSRが1体も出なかったので非常に不安ですが、さすがに70連やれば出るはず!

 ということで、早速引いていきましょう!

10連目

 まずは10連目! インクの演出はシルバーと不安がよぎるスタートですが、大丈夫なんだろうか……。

 持っていないHRは何とか出たものの、やっぱりSRすら出ず! これから引くの怖いんですけど!!


20連目

 ゴールドのインクがドロップ! これならSRは出るはず!

 登場したSRは“アマンティノ・ラパン(黄/マインド)”。スキル“ラブアンドピース”は、敵単体を攻撃しつつ、防御パラメータダウンのデバフもつけられます。


 ただ、これ以外は特に見どころなく終了!

30連目、40連目

 30連、40連はSSRどころか、SRすらなし! ここで半分終わりましたが、結果はSR1体のみ。このペースはマズイ……!!


50連目

 50連目はゴールドのインクの演出が出て、“SRジグザ・ブロンテー(黄/スピード)”が登場!


 久しぶりの当たりだったので浮かれてしまい、50連目の結果をスクショし忘れてしまいましたが、これでトータルSR2体目。残り20連しかないよー!

60連目

 60連目はなんと、SRが2枚! やったー!!

 と喜んでいたのですが、既にいるトレスターでした……。でも、これでSR4体! ラストになるにつれて運気は上がってきているような気がします(多分)。

70連目

 これでラストと気合を入れて引くと、なんとイーゼルが出現!! こ、これはもしや……!?

 最後の最後でSSR出現! シェリー・ジェリーちゃん来てくれー!!

 引いたのは“秋穂・フランソワ(緑/テクニック)”! 狙いではなかったですが、味方全体を回復できるスキル“ゴールデンハーベスト”を覚えられるので、よしとしましょう!


 SSRが1体も来ないかとヒヤヒヤしましたが、なんとか来てくれてよかったです!

 このログインで貰えるリリース記念10連ガチャ券は、最大10枚貰うことができます。受取期間の2月28日までにログインすれば貰えますので、まだまだ間に合いますよ! ぜひダウンロードして無料100連を引いてみてください!


“ラクキン:電撃オンライン杯”エントリー受付中!

 電撃オンラインにて、『ラクガキキングダム』のラクガキを対象としたコンテスト“ラクキン:電撃オンライン杯”を開催します。

 このコンテストは、人型部門やメカ兵器部門など複数の部門に分かれており、それぞれに賞が用意されています。総合グランプリには、デザインしたラクガキのフィギュア化+ゲームへの登場権+Amazonギフト券1万円分という豪華賞品が!

 エントリー締切は2021年2月28日(日)23:59までになります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.