『ラクガキ キングダム』イベント特効トレスター狙いで50連!【ラクキン日記#21】

イナヤ マギ
公開日時

 タイトーから配信中のiOS/Android用新作RPG『ラクガキ キングダム』のプレイ日記をお届けします。


 今回は、初イベント“鳳桐子のお願い”の本番に向けて特効トレスターをゲットするため、“イベント応援10連ガチャ”を50連引いてみました!

イベント特効のシノ・メーアとサン・サティナが欲しい!

 イベント“鳳桐子のお願い”では、イベント特効トレスターが設定されており、対象のトレスターで育てたラクガキで挑むと報酬がアップします! この準備期間中に育てるしかないでしょ!

 現在イベント特効トレスターがピックアップされた“イベント応援10連ガチャ”が開催中。ガチャを引くたびにステップアップし、ステップ5でピックアップのSSRがゲットできます。

 新キャラで特効対象の“SSRシノ・メーア(青/パワー)”と“SSRサン・サティナ(黄/テクニック)”がピックアップされているので、50連引いてステップ5で確実にゲットしたいと思います!

10連目

 10連目からインクの演出はシルバー……。さすがに期待はしていないとはいえ、テンションが下がるー!

 予想通り、RとHRのみ。HRではあるものの“シノ・メーア”が出たから、とりあえずよしとします。


20連目

 20連目はゴールドインク! ステップ2なのでSRが出るはずですが、誰が出るかな?


 出たのは、SRの“サン・サティナ”。こちらでもスキルやアビリティは覚えられるのですが、できれば特効効果の高いSSRが欲しい!

30連目、40連目

 30連目でレインボーのインク演出がきたああああ!

 しかも、1体目のSRがSSRに変化! ピックアップトレスターが50連より前にきちゃうかも!?

 と思ったら、なんと“ロッゼ・モナムール(黄/スピード)”! 彼女も特効対象なのですが、まさかここで来るとは!

 残るもう1体は、“ジグザ・ブロンテ―(黄/スピード)”……って、特効トレスターじゃないんだけど!? 出てくれたのは嬉しいですが、今ではないよー!

 ちなみに40連目は、先ほど出た“SRサン・サティナ”のみで、さらっと終了しました……。

50連目

 SSR確定の50連目には、イーゼルが登場! シノ・メーアとサン・サティナのどっちがくる??

 出たのは“SSRサン・サティナ”! SPを6回復してデバフ効果を解除する“ホーリーエンハンス”を覚えられます。ロッゼも出たので、黄属性でイベント用のラクガキを育成するのがいいかもしれませんね!


 ちなみにシノ・メーアはHRしか出ていませんが、限界突破をすることで特効効果を上げることができるので、限界突破してデッキに入れたいと思います。

“ラクキン:電撃オンライン杯”エントリー受付中!

 電撃オンラインにて、『ラクガキキングダム』のラクガキを対象としたコンテスト“ラクキン:電撃オンライン杯”を開催します。

 このコンテストは、人型部門やメカ兵器部門など複数の部門に分かれており、それぞれに賞が用意されています。総合グランプリには、デザインしたラクガキのフィギュア化+ゲームへの登場権+Amazonギフト券1万円分という豪華賞品が!

 エントリー締切は2021年2月28日(日)23:59までになります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.