『ラクガキ キングダム』全体攻撃持ちSSRシュウ・ソアリング狙いで50連ガチャ!【電撃ラクキン日記#23】

Ak
公開日時

 タイトーから配信中のiOS/Android用新作RPG『ラクガキ キングダム』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、開催中のイベント“鳳桐子のお願い”で特攻が付くトレスターがピックアップされた新ガチャを、SSR確定になるSTEP5(50連目)まで引いていきます。狙いは全体攻撃スキル持ちのSSRシュウ・ソアリング!


SSRシュウ・ソアリング狙いで50連!

●10連目

 10連目はシルバー演出からのSR以上はなし。とはいえピックアップのリコルネのHRとRが出たので、なんだか縁起がいい! 気がします。

●20連目

 カットイン演出が来た!

 レインボーのインク演出、初めて見た……。

 1個目でSRシュウ・ソアリング! これは幸先がいい! 虹の水晶の中身は……?

 SSRのシュウ・ソアリングもきました!

 20連目の結果。すでに目標達成ですが、流れがいいので続行です。この調子でSSRリコルネも引いてしまいましょう!

●30連目

 SRリコルネ! STEP3はSR確定なので、順当にゲットですね。

 30連目の結果。リコルネの虹色スキルも強力なのでうれしい!

●40連目

 40連目はシルバー演出からのスタート。期待値は低いですが……変化カモン!

 40連目の結果。先ほど運を使い果たしてしまったかも……。

●50連目

 50連目スタート! SSR確定なので期待値高めですが……どちらが出るか!?

 虹玉は1個。

 SSRシュウ・ソアリング2人目が来ました!

 ということで、狙いのSSRシュウ・ソアリングが2体引けるという結果に! 限界突破で+1にでき、特効ボーナスも増えるので、ダブリでもうれしいです。

 配布されたSR鳳桐子を含めた緑属性のトレスターでラクガキを育成し、イベントには緑属性デッキで挑もうかと思います!


“ラクキン:電撃オンライン杯”エントリー受付中!

 電撃オンラインにて、『ラクガキキングダム』のラクガキを対象としたコンテスト“ラクキン:電撃オンライン杯”を開催します。

 このコンテストは、人型部門やメカ兵器部門など複数の部門に分かれており、それぞれに賞が用意されています。総合グランプリには、デザインしたラクガキのフィギュア化+ゲームへの登場権+Amazonギフト券1万円分という豪華賞品が!

 エントリー締切は2021年2月28日(日)23:59までになります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら