『ラクガキ キングダム』全体攻撃持ちSSRシュウ・ソアリング狙いで50連ガチャ!【電撃ラクキン日記#23】

Ak
公開日時

 タイトーから配信中のiOS/Android用新作RPG『ラクガキ キングダム』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、開催中のイベント“鳳桐子のお願い”で特攻が付くトレスターがピックアップされた新ガチャを、SSR確定になるSTEP5(50連目)まで引いていきます。狙いは全体攻撃スキル持ちのSSRシュウ・ソアリング!


SSRシュウ・ソアリング狙いで50連!

●10連目

 10連目はシルバー演出からのSR以上はなし。とはいえピックアップのリコルネのHRとRが出たので、なんだか縁起がいい! 気がします。

●20連目

 カットイン演出が来た!

 レインボーのインク演出、初めて見た……。

 1個目でSRシュウ・ソアリング! これは幸先がいい! 虹の水晶の中身は……?

 SSRのシュウ・ソアリングもきました!

 20連目の結果。すでに目標達成ですが、流れがいいので続行です。この調子でSSRリコルネも引いてしまいましょう!

●30連目

 SRリコルネ! STEP3はSR確定なので、順当にゲットですね。

 30連目の結果。リコルネの虹色スキルも強力なのでうれしい!

●40連目

 40連目はシルバー演出からのスタート。期待値は低いですが……変化カモン!

 40連目の結果。先ほど運を使い果たしてしまったかも……。

●50連目

 50連目スタート! SSR確定なので期待値高めですが……どちらが出るか!?

 虹玉は1個。

 SSRシュウ・ソアリング2人目が来ました!

 ということで、狙いのSSRシュウ・ソアリングが2体引けるという結果に! 限界突破で+1にでき、特効ボーナスも増えるので、ダブリでもうれしいです。

 配布されたSR鳳桐子を含めた緑属性のトレスターでラクガキを育成し、イベントには緑属性デッキで挑もうかと思います!


“ラクキン:電撃オンライン杯”エントリー受付中!

 電撃オンラインにて、『ラクガキキングダム』のラクガキを対象としたコンテスト“ラクキン:電撃オンライン杯”を開催します。

 このコンテストは、人型部門やメカ兵器部門など複数の部門に分かれており、それぞれに賞が用意されています。総合グランプリには、デザインしたラクガキのフィギュア化+ゲームへの登場権+Amazonギフト券1万円分という豪華賞品が!

 エントリー締切は2021年2月28日(日)23:59までになります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.