マックの“ずるいチョコいちごパイ”を食べたら見た目通りずるい味だった!

電撃オンライン
公開日時

 “マクドナルド”の新作フルーツパイ“ずるいチョコいちごパイ”が3月8日から発売しています。女優の真木よう子さんと伊藤沙莉さんが“ずるいチョコいちごパイ”を食べて「ずるい!」と言っているTVCMを見た人も多いはず。

 そんなずるすぎるチョコソースといちごフィリングを組み合わせた“ずるいチョコいちごパイ”をさっそく食べてみました!

【関連記事】
マック新メニュー“ごはんフィッシュ 和風黒胡椒”を食べてみた!

パッケージもチョコ×いちご

 レギュラーメニューのフルーツパイの“ホットアップルパイ”のパッケージがグリーンのみなのに対し、この“ずるいチョコいちごパイ”はピンクとブラウンのバイカラー。ここからすでにチョコといちご感が出ています。

  • ▲こちらがパッケージ。ピンク地の方にはいちごの種のような点々も。

 パイ生地にも“ホットアップルパイ”との違いが。“ずるいチョコいちごパイ”はピンク色で、いちごらしさがアップ! もちろんサクサクなところは変わりません。

  • ▲ピンク色のパイ生地が小さい窓からチラリ。

 サクサクのパイからとろーりあふれてくるチョコソースといちごフィリング。この2つが1つになっているのはまさに「ずるい」としか言いようがないおいしさ! チョコといちごの組み合わせはやっぱり間違いなしです。

  • ▲チョコもいちごもたっぷり入ってました!

 甘酸っぱいいちごフィリングは果肉感も残っていて◎ できたてのあつあつ状態で食べたときのジューシーな感じがたまりません! いちごの香りもしっかりあります。

 チョコソースは甘すぎず、いちごフィリングによってビターな部分がより引き立ちます。そしてチョコソースのおかげでいちごフィリングのフルーティーなところが引き立ち、とにかくずるい!

  • ▲断面もバッチリ。いちごをチョコレートフォンデュしたような味わいでした。

 角度によってはチョコだけ、いちごだけ食べることも可能なので、1つのパイで3つの味を楽しめます♪ もちろん一緒に食べるのがベストです。

 過去にも“マクドナルド”からは“三角チョコパイ”や“三角チョコパイ いちご”など、チョコといちごのパイが発売されています。

 今回発売された“ずるいチョコいちごパイ”はまた違った魅力があるので、一度はご賞味あれ。今なら“プレミアムローストコーヒー”のホットのMサイズが特別価格の100円になっているので、一緒に楽しんでみてくださいね。

©2020 McDonald's. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら