素敵なウソ、それとも。『グリムノーツ』『グリムエコーズ』に続くスクエニ新作RPG『Project_grimms』が…来る?

そみん
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』の公式Twitterで謎の動画が公開されました。

 新作ゲームの動画のように見えますが、果たして?

  • ▲アリスでしょうか?

  • ▲動画の最後には謎の演出も?

 ハッシュタグは“#Project_grimms”。素直に考えると新作ゲームのタイトルのように感じてしまいますよね。

 本日4月1日はエイプリルフール ですが、これは素敵なウソなのか、それとも…?

素敵なウソ、それとも…。『グリムノーツ』『グリムエコーズ』に続くスクエニ新作が…来る?

 スクウェア・エニックスの『グリムノーツ』と言えば、筆者的にはたくさんの考察記事やストーリー紹介記事を書くほどハマった童話をモチーフにしたRPGです。

 2部にわたる物語が完結し、2020年6月17日にはサービス終了となりましたが、ここにきて謎の動画が公開されたということは……もしや新作!?

 と考える一方で、『グリムノーツ』同様に童話をモチーフにした1人用RPG『グリムエコーズ』も2周年を迎えているタイミング。新作と見せかけて、もしかしたら『グリムエコーズ リ・ページ』的な展開があるのかもしれませんね。
(動画を見る限り、『グリムエコーズ』とはちょっと違う気はしますけど)

 ちなみに『グリムエコーズ』の物語が気になる方は、下記の記事もおすすめです!

『グリムエコーズ』第二部直前特集:序盤で命を落としたシータが残したもの(ネタバレあり)
『グリムエコーズ』第二部直前特集:宿敵キルケゴールが求めた“滅び”と“新世界”とは?(ネタバレあり)
『グリムエコーズ』第二部直前特集:パンドラの正体と、その結末(ネタバレあり)
『グリムエコーズ』第二部直前特集:“漂流者”、そして“真なる漂流者”とは?(ネタバレあり)
第1部名場面と共に振り返る『グリムエコーズ』の魅力(ネタバレあり)

 余談ですが、『グリムエコーズ』では“雪の女王パンドラ”が新登場したばかり。2周年で熱いタイミングなので、遊び始める&カムバックするチャンスですよ!

Google Playギフトコードフェアが開催中!

 初めてGooglePlay認定店でGoogle Playギフトコードを購入すると、次回使える5%OFFクーポンをプレゼント中です。期間は2021年4月1日~4月30日まで。まだ買ったことがない人は、この機会に購入してみてはいかがでしょうか?
 

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら