俺はコズミックで行く。サービス前にしっかり推しを決めておいた【ユージェネ日記#4】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

※本記事の内容は4月に行われたメディア体験会でのプレイをもとにしたものです。

登場するアスタリスタは3人! あえて謎が多い田中・コズミック・天(ソラ)を選びたい

 ライターのカワチです。体験会のレポートも書かせていただきましたが、今回からプレイ日記のほうも、ゆるゆるとスタートさせていただきますので、気長にお付き合いいただければと思います。

 さて、リリース前にやっておきたいことは……自分の推しを決めることですね! 全員に愛を注ぐ“箱推し”でもいいのですが、やはりこういうのは、ひとりの推しを決めて応援したほうが楽しいハズ。

 自分はアイドルオタクの女の子を主人公にした某コミックがめちゃくちゃ好きなのですが、その主人公のように推しを全力で応援したいと思います!

 最終的には推しへのソーシャルチッピング(投げ銭)のために私服を全部売って高校時代のジャージで過ごしたいと思います。

 さて、リリース時に実装されているアスタリスタ(キャラクター)は3人。どの女の子を推しにするか迷いますね。

 個人的には三石琴乃さんが声優を担当しているクレイがいいのですが、彼女はアスタリスタではないので、除外で……。

 アスタリスタの情報は公式サイトや公式Twitterで公開されているので、そこを見ながら推しを決めるとしましょう。

 むかしは新作のギャルゲーが発表されるたびに、女の子のプロフィールを隅から隅までチェックして、どの女の子から攻略しようかと吟味したりしたなぁ。懐かしき日々……。

 なお、アスタリスタに関しては、公式サイトに文字の情報は無し。イラストのみ公開されています。

 これはきっと、LIVEでどんどん情報が明らかになっていくということ!? みなさんも、推しのLIVEで、どんどん知りたいことをコメントに投稿するしかないですね……!

 自分は体験会でメインストーリーとアニャのライブを少しだけ体験しましたが、外見の見た目通り、瀬戸さくらは前向きで素直な女の子、アニャは明け透けで朗らかなお姉さんといったイメージでした。


 よくわからないのは田中・コズミック・天(ソラ)。宇宙人のような格好をしたアスタリスタですが、彼女はいったいなんなのでしょうか。

 オープンワールドでは彼女たちといっしょに冒険へと出かけるのですが、コズミの言動から“ムードメーカー”的立ち位置というのが読めました。語尾も「……だし!」で、一瞬某トリオのお笑い芸人かと……。

 明るい性格で、LIVEではどんな姿を見せてくれるのか、楽しみで仕方がありません!

 名前もツッコミどころ満載です。天と書いて“ソラ”と読ませるところはロマンがありますけど。

 ……だからこそ、自分は敢えて予測不能な彼女を推したいと思います!

 いや、ライブのアニャはとても気が使える女の子で、みんなを盛り上げるのも上手で応援したくなったんですけどね……。

 やはり、ここは未知のものに突っ込んでいきたい。田中・コズミック・天(ソラ)とゼロ距離エンターテイメントしてみたい。

 外見も頭に変な触覚はあるけど普通にかわいいし、きっと萌えることはできるハズ。あと、俺は絶対領域に弱いんです。すいません、太ももに負けました。もしや、田中・コズミック・天(ソラ)のコズミック(宇宙)は太ももなのでは……。

 性格に関しては、外見からヤバそうな感じもしていますが、ヤバいほうが楽しいライブ配信をしてくれるはず! してくれるはずと信じて!

 どんなライブ配信が行われるのかは、この連載コラムで追いかけていく予定なので、ぜひチェックしてみてもらえるとうれしいです!

予約TOP10
LINE GAME予約
公式Twitter
GameWith

※画面は開発中のものです。実際とは異なる場合があります。
©COLOPL, Inc.

関連する記事一覧はこちら