1秒間に21回キーボードを打つ!? タイピング大会3連覇の王者による『タイピングクエスト』プレイ映像を公開

電撃オンライン
公開日時

 セナネットワークスより好評発売中のNintendo Switch用タイピングソフト『タイピングクエスト』。プレイヤーは文字をキーボードでタイピングすることで戦い、世界を救うために冒険をすることとなります。

 このタイトルを、日本一のタイピストを決める大会「REALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP」にて、3年連続優勝という輝かしい成績を持つmiriさんがプレイする動画を公開!

 1分間の平均で、秒間21回キーボードを打鍵できる速さをもつ彼女に、その腕前の披露をはじめ、タイピングが上手になるコツについて語っていただいた。

タイピング全国覇者が『タイピングクエスト』で超速神技を披露!!

 miriさんに、ステージ5-8を最高難易度「マスター」にて挑戦していただきました! ステージ最後は雪女のようなボスが登場。

 飛び交う1ワード攻撃と、高いHPを誇るこのボスにどう挑むのでしょうか?

  • ▲飛び道具と長い名詞や文章で攻めてくる強敵!

タイピングがうまくなるコツを教えて!!

 大会3連覇のmiriさんに聞く、タイピングがうまくなる方法。初心者向けの内容から、上級者向けの内容と、かなり濃いお話を聞くことができます。

  • ▲ホームポジションを守るのも大事だけど、さらに上に行くにはそれを崩すことも大事?

番外編 エキシビション miri vs. イトラ

 最後は電撃オンライン編集部の看板を背負って、我らがイトラが、miriさんに対戦を挑みます。秒速21打鍵という異次元の速さを体験するイトラ。果たして勝敗の行方は?

  • ▲「えぇーー」じゃないよ、がんばれイトラ!!!!

 そのほか、『タイピングクエスト』のレビュー記事やコミック記事にも注目です!!

※本ソフトを遊ぶには、市販のUSBキーボードが必要です。
©2021 SENA Networks.Inc

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら