1秒間に21回キーボードを打つ!? タイピング大会3連覇の王者による『タイピングクエスト』プレイ映像を公開

電撃オンライン
公開日時

 セナネットワークスより好評発売中のNintendo Switch用タイピングソフト『タイピングクエスト』。プレイヤーは文字をキーボードでタイピングすることで戦い、世界を救うために冒険をすることとなります。

 このタイトルを、日本一のタイピストを決める大会「REALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP」にて、3年連続優勝という輝かしい成績を持つmiriさんがプレイする動画を公開!

 1分間の平均で、秒間21回キーボードを打鍵できる速さをもつ彼女に、その腕前の披露をはじめ、タイピングが上手になるコツについて語っていただいた。

タイピング全国覇者が『タイピングクエスト』で超速神技を披露!!

 miriさんに、ステージ5-8を最高難易度「マスター」にて挑戦していただきました! ステージ最後は雪女のようなボスが登場。

 飛び交う1ワード攻撃と、高いHPを誇るこのボスにどう挑むのでしょうか?

  • ▲飛び道具と長い名詞や文章で攻めてくる強敵!

タイピングがうまくなるコツを教えて!!

 大会3連覇のmiriさんに聞く、タイピングがうまくなる方法。初心者向けの内容から、上級者向けの内容と、かなり濃いお話を聞くことができます。

  • ▲ホームポジションを守るのも大事だけど、さらに上に行くにはそれを崩すことも大事?

番外編 エキシビション miri vs. イトラ

 最後は電撃オンライン編集部の看板を背負って、我らがイトラが、miriさんに対戦を挑みます。秒速21打鍵という異次元の速さを体験するイトラ。果たして勝敗の行方は?

  • ▲「えぇーー」じゃないよ、がんばれイトラ!!!!

 そのほか、『タイピングクエスト』のレビュー記事やコミック記事にも注目です!!

※本ソフトを遊ぶには、市販のUSBキーボードが必要です。
©2021 SENA Networks.Inc