『プロジェクト・メイクオーバー』攻略まとめ。マークや障害物の効率よい消し方は?

kent
公開日時

 Magic Tavernから配信中のiOS/Android用アプリ『Project Makeover(プロジェクト・メイクオーバー)』

 この記事では、本作の攻略情報をまとめています。始めたばかりの方に役立つ情報をまとめているので、参考にしてください。

 『プロジェクト・メイクオーバー』って何? という方は、レビュー記事をご覧ください。

『プロジェクト・メイクオーバー』攻略まとめ

マークを効率よく消す方法は?

 本作は3マッチパズルなので、同じマークを揃えることでそのマークを消せますが、“ブースター”を出現させることで広範囲のマークを消せます。

 マークを効率よく消せる“ブースター”について、まずは理解しましょう。

【関連記事】
【プロジェクト・メイクオーバー攻略】マークを効率よく消す方法は?

序盤に登場する障害物の特性と消し方

 ステージによっては、シャツやクシといった障害物が置かれていることがあります。障害物を消さないとマークが動かせないので、クリアが困難に!

 障害物の特性を知って、上手に消しステージクリアを目指しましょう。

【関連記事】
【プロジェクト・メイクオーバー攻略】障害物の消し方を解説

ミステリーボックスが出たら必ずクリアしよう!

 ステージを選択したときに、時々“ミステリーボックス”が出てくることがあります。

 この“ミステリーボックス”はステージをクリアすると開けられ、アクセサリーやインテリアなどのアイテムをゲットできます。

 レアなアイテムをゲットできることもあるので、見つけたら必ずクリアしましょう。

【関連記事】
【プロジェクト・メイクオーバー攻略】ミステリーボックスが出たら必ずクリアしよう!

ライフがなくなったときは?

 ライフは、ステージクリアに失敗すると減ってしまいます。一定時間すると回復しますが、完全になくなってしまうとステージに挑戦できなくなることも。

 課金アイテムのジェムを使ってライフを回復することもできますが、そのほかの方法でライフを獲得できますよ!

【関連記事】
【プロジェクト・メイクオーバー攻略】ライフがなくなったときは?

消えない障害物の対処法は?

 障害物のなかには、周りのマークを消したり、“ブースター”を使っても消えないものがあります。

 序盤で登場する消せない障害物“テレポーター”と“口紅”の特性を理解して、しっかりと対応しましょう。

【関連記事】
【プロジェクト・メイクオーバー攻略】消えない障害物の対処法は?

ステージをクリアできないときの4つの対処法

 ステージを進めると、なかなかクリアできない難しいステージも登場します。そんな時に使える4つの対処法とは?

【関連記事】
【プロジェクト・メイクオーバー攻略】ステージをクリアできないときの4つの対処法

アバターと部屋のカスタマイズ方法

 本作では、ステージを進めていくと、自分のアバターや部屋をカスタマイズできるようになります。

 “個性”、“スタイル”、“部屋”の3つのジャンルをカスタマイズできるので、それぞれのカスタマイズ方法を把握しておきましょう。

【関連記事】
【プロジェクト・メイクオーバー攻略】アバターと部屋のカスタマイズ方法

アバターをオシャレにする方法

 アバターのカスタマイズで、「どうすればオシャレになるの?」と思っている方は、他のプレイヤーの部屋を参考にするのがオススメです。

 オシャレは人から盗むもの! 他プレイヤーの部屋に行ってオシャレ上級者のカスタマイズを確認しましょう。

【関連記事】
【プロジェクト・メイクオーバー攻略】オシャレは人から盗むもの!

改造中に選択したものを変えたくなったら?

 改造中に選んだ壁紙やヘアスタイルなどを、あとで変えたくなるときってありますよね?

 そんな時のために、改造中の選択肢を選び直す方法を紹介しています。

【関連記事】
【プロジェクト・メイクオーバー攻略】改造中に選択したものを変えたくなったら?

© 2020-2021 Magic Tavern, Inc.

Project Makeove‪r(プロジェクト・メイクオーバー)

  • メーカー:Magic Tavern, Inc.
  • 対応端末:iOS/Android
  • ジャンル: 大改造パズルゲーム
  • 配信日:配信中
  • 価格: 基本無料/アイテム課金