さよなら、趣味ゲー…。DMM GAMES用ファンタジーRPG『巨神と誓女』サービス終了

そみん
公開日時
最終更新

 EXNOAのDMM GAMES用ファンタジーRPG『巨神と誓女』が2021年6月30日12時をもってサービス終了となることが発表されました。

 ああ、気軽に周回しまくって素材を集めてキャラを強くしていくのが楽しい、自分的な神ゲーだったんですが……残念です。

『巨神と誓女』とは?

 『巨神と誓女』は狩りゲーと放置ゲー美少女ゲーの要素がミックスされた不思議なRPG。とても独特な世界観をしており、ちょっとクセがある部分もありますが、ゲームサークルがわかりやすくて“ながら周回”が楽しいですし、女の子はかわいいし、筆者的には先行プレイレビュー以降、ちまちまと趣味ゲーとして遊び続けてきました。

 そのへんの熱い思いは、かつて執筆したレビュー記事“怪作の皮をかぶった神ゲー『巨神と誓女』がおもしろい”、“『巨神と誓女』の正体は狩りゲー+放置ゲー+美少女ゲーだった”をご参照ください。

 2020年7月の配信開始から、そろそろ1周年が来るので楽しみだなあと思っていたのですが、1周年目前、約11か月でのサービス終了となってしまいました。

 サービス終了まで残りわずかではありますが、登場する女の子が気になった方はぜひ!



世界観

 ここは『フレストニア』と呼ばれている

 昼も夜も無い 永遠の黄昏が続く モノクロームの世界だ

 あらゆる生命が死に絶えた 時間の止まった世界

 君が何者なのか なぜこの世界に辿り着いたのかは 知らないし興味もない

 だが この世界に来たからには 君にはすべきことがある

 巨神と 戦うのだ――

(C) 2020 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら