アニメ『無職転生』第2クールが10月に放送開始と判明

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』の第2クール放送開始が2021年10月からであることが明らかになりました。

  • ▲公開されたキービジュアルには語らうルディとスペルド、そしてルディの膝に頭を載せて眠るエリスの姿が。

 2012年から小説投稿サイト“小説家になろう”で連載が開始されて以来、高い人気を誇る、理不尽な孫の手先生の小説を原作とするTVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』。2021年1月~3月に第1クールが放送されると、ハイクオリティなアニメーションで好評を博しました。

 そんな本作の第2クールが2021年10月より放送開始となることが決定。当初は7月放送開始を予定していた本作ですが、諸事情により放送時期を延期。10月から再スタートを切ることとなりました。

 放送開始時期決定を受け、記事冒頭にある新たなビジュアルが解禁。現代社会から剣と魔法の異世界に転生した主人公・ルーデウス(声:内山夕実/前世の声:杉田智和)、彼とともに魔大陸に転移してしまった少女・エリス(声:加隈亜衣)、2人が魔大陸で出会った“スペルド族”ルイジェルド(声:浪川大輔)。第1クール終盤で冒険者ギルドとして共に旅をすることになった3人が過ごす夜の風景が描かれています。

第1クールの再放送が決定!

 第2クール放送に向けて、7月11日から毎週日曜24:00にTOKYO MXとBS11にて第1クール(第1話~第11話)の再放送が決定しました。すでに視聴しているファンにとっては改めて本作を振り返ることができ、まだ第1クールを未視聴のアニメファンにとっては本作を最初から楽しめる機会となります。

 また電撃オンラインでは、フジカワユカ先生が手掛けるコミック版『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1巻』のレビューも掲載していますので、こちらもあわせてチェックしてくださいね。。


■『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』Blu-ray Chapter2(初回生産限定)

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会