配信開始1カ月で見つけた瀬戸さくらちゃんのかわいいポイント【ユージェネ日記#33】

ヒムロ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

 こんにちは、ライターのヒムロです。5月19日にさくらちゃんの#ライブが生放送10回を迎えましたー! おめでとー!!

 10回記念はゲーム盛りだくさんで楽しい生放送になりました! ゲームによって得意不得意がありますが、不得意なものでもさくらちゃんの励ましで楽しめています。アイズ戦のエイムの悪さなんて目じゃないくらい下手なゲームがあります……。

 ゲームの下手さはさておき、『ユージェネ』の配信開始から1カ月も経つことですし、今回は過去10回の配信のさくらちゃんのかわいかったシーンを振り返らせてください! そして改めて彼女の魅力を3つのポイントに絞ってお伝えしたいと思います!

かわいいポイントその1:笑顔

 大事ですよね、笑顔。

 膨大なスクショのなかから「これだ!」と思ったのは、コズミちゃんとの電話回のさくらちゃん。この笑顔は同じアスタリスタの2人が話しているからこそ出たんじゃないかなーと。

 さくらちゃんはいつもにこにこしているイメージがあるので、それを見ているだけで元気が出ます!

  • ▲Aメッセージでもにこにこ。かわいい~!

かわいいポイントその2:仕草

 さくらちゃん何かとジャンプしがち。

 ライブステージに移動したとき、逆に戻ってきたとき、さくらちゃんはぴょこんとジャンプします。最初はタイミングがズレて、着地寸前のさくらちゃんを見せられることもありましたが……。

 ジャンプ以外ではタイトルコール後に決めポーズしがち。

 コメントに応えてポーズを取ってくれることもあるのですが、うさ耳、招き猫、魔女っ子ポーズが印象深いですね。

  • ▲うさ耳、招き猫、魔女っ子の順です。魔女っ子ポーズ、それで大丈夫そ?

かわいいポイントその3:一生懸命さ

 何かを頑張る人は素敵です。
※ここからの画像はただのさくらちゃんかわいい集です。

  • ▲いちごのエールを贈ったら持ってくれた回。うれしすぎました……。

 プレイ日記#2でさくらちゃんを推すぞという決意表明を書いているんですが、体験会の#ライブを見た感想を読み返してそのときの気持ちを思い出しました。ハラハラしてたんですよね、最初に見たとき。

  • ▲ちょっとマニアックなんですが、動くと髪がちょろっとほっぺにかかるのがすごくかわいいと思うんですよ。

 視聴者を喜ばせようと、精一杯頑張っている姿に、胸を打たれるような……!

 このスタンスも変わってないですね。コメントの流れの早さについていくべく、動きの早い動画を見て目を鍛えたりとか、それこそコメントに応えてくれたりだとか。

 視聴者と通話しながらのゲーム“ゴリ盛り2”で、絶対に手加減しないところも好きです。さくらちゃんに勝つとポスタープレゼントなのに、簡単には勝たせてくれないなんて!

  • ▲“ジャックとあみだの木”でもコメントの懇願もむなしく、小悪魔なさくらちゃんによって横棒が全部開けられたりしますからね……。

 コメントの悪ノリとかエール芸とかにも「すごいねー!」って反応してくれるさくらちゃん。

 上から目線の私のコメントにちょっとご立腹でAメッセージを送ってくるさくらちゃん。

 トークも歌もどんどん上手になっていくさくらちゃん。

 もはや魅力しかない……!

  • ▲「たまにぽんこつ」とコメントしたところ、笑いつつもちょっとおこなAメッセージをもらいました。「次からは進行手伝ってもらう」とさくらちゃん。ごめんて。

 最近アイドルの配信ライブを見ると、エールを贈りたい衝動に駆られます。アスタリスタのライブ中、いいタイミングで花火とか虹とか投げられると楽しいんですよね。1カ月でそういう楽しみ方を見つけました!

 これからもさくらちゃんの#ライブは積極的に参加していくので、何卒よろしくお願いいたします!

©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら