『ウマ娘』5/27最新情報まとめ。新星3ウマ娘は新衣装のマヤノトップガン&エアグルーヴ

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Cygamesのクロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』について、5月27日21:00より配信された公式生配信番組“ぱかライブ TV Vol.7”で明らかになった最新情報をお届けしていきます。

 “ぱかライブ TV”は、『ウマ娘 プリティーダービー』に関するさまざまなトピックや最新情報をお届けする公式生配信番組です。新情報についてはわかり次第この記事に追記していきます。

【追記しました】

 この生放送で、明日5月28日に新星3ウマ娘[サンライト・ブーケ]マヤノトップガン、[クエルクス・キウィーリス]エアグルーヴが実装されることが明らかになりました。


 [サンライト・ブーケ]マヤノトップガンは、覚醒レベルを5にすることで、“円弧のマエストロ”を習得できるようになります。


 [クエルクス・キウィーリス]エアグルーヴは、覚醒レベルを上げると“姉御肌”、“曲線のソムリエ”といったスキルを習得できるように。

 さらに、新サポートとしてSSR[花嫁たるもの!!]カワカミプリンセスとSSR[召しませふぁーすとBite!]ヒシアケボノが登場します。

 [花嫁たるもの!!]カワカミプリンセスは、“好位追走”や“まき直し”など先行向けのスキルと、“食い下がり”、“軽やかステップ”、“束縛”中距離向けのスキルを持っています。

 [召しませふぁーすとBite!]ヒシアケボノは、短距離向けのスキル“短距離コーナー〇”、“善後策”、“仕掛け準備”、“スプリントギア”4種に加えて、先行向けスキルに逃げ向けスキルを獲得できます。

 さらに、イベント報酬としてSSR[おもい、ねがう]メジロドーベルが登場します。

 この他、ルームマッチ機能の紹介が行われました。配信では、実際に出演声優陣がルームマッチをプレイしていました。ルームマッチは6月下旬に実装予定です。




 そして、6月中旬にチャンピオンズミーティング“ジェミニ杯”とレジェンドレース“天皇賞春”が開催されることが明らかに。どちらも長距離のレースとなります。


 また、チャンピオンズミーティング“ジェミニ杯”は、ルールの変更があるとのことですので、事前にしっかりと情報をチェックしておきましょう。

 そして、“春のGⅠ記念プレゼント第2弾”は引き続き開催中です。プレゼントとして50,000マニーがもらえるほか、期間限定ミッションなどもありますのでお見逃しないように。

 情報コーナーでは、『ウマ箱2』全巻購入特典の“ウマ箱2 星3引換券”に関する情報が公開されました。こちらは、『ウマ箱2』4コーナーの発売日である8月18日までに登場した星3ウマ娘が引換対象になるとのことです。

■『ウマ箱2』第2コーナーの購入はこちら

■『ウマ箱2』第3コーナーの購入はこちら

■『ウマ箱2』第4コーナーの購入はこちら

■『ウマ娘 プリティーダービー』のダウンロードはこちら

【コラム】ウマ娘が1.8倍楽しくなるお話

※画像は公式Twitterのものです。
© Cygames, Inc.