【漫画レポート】新作RPG『スサノオ』は死にゲーだけどハーレム展開も見逃せない!?【電撃インディー#67】

電撃オンライン
公開日時

 メビウスから、7月29日に発売されたNintendo Switch用ソフト『スサノオ~日本神話RPG~』。本作は同人ゲームサークル“はちみつくまさん”の新ブランド、ハチクマソフトが開発を行った作品です。

⇒インタビュー記事:日本神話RPG『スサノオ』はクリアまで40~50時間。ハチクマソフト(はちみつくまさん)の意気込みを見よ!【電撃インディー#37】

 日本神話をモチーフとした物語や可愛らしいキャラクターデザインが目を引きますが、手ごたえのある戦闘が楽しめる作品となっています。

 旅を始めたスサノオたちの前に立ちはだかる、手強い敵たち。“死にゲー”とも呼びたくなる難易度が待ち構える『スサノオ』とはどういった作品なのかをコミカルにご紹介する、特別コミックを掲載します。気になった方はぜひ、スサノオたちと共に、闇を照らす旅路に踏み出してみてください。

 また、電撃オンラインでは本作のレビュー記事も掲載していますので、あわせてご覧ください。

『スサノオ』紹介マンガ(作:ギロ)

  • ▲誰かに呼ばれて、100年の眠りから目覚めた主人公・スサノオ。そんな彼を待っていたのは……?
  • ▲難易度は高めの本作ですが、スキルなどを駆使して強敵を突破した時の達成感はひとしおです。RPG初心者があえて挑戦するのもアリかも?

 スサノオたちの旅の続きはゲームで!

©Hachikumasoft.Published by mebius.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら