祝5周年! 『ポケモンGO』に登場した特別なすがたのピカチュウを振り返る!

kent
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』が、5周年を迎えました!

 筆者は当時、取材中に『ポケモンGO』がリリースされ、電車のなかで起動したのを今でも覚えています。

 現実世界にポケモンが現れた感動は忘れられませんね。

 そんな、『ポケモンGO』も本日7月22日で5周年を迎えます。公式Twitterでは、イベントで登場したピカチュウを振り返っています。

 ということで、筆者もこれまで捕まえた特別なすがたのピカチュウをボックスから振り返っていきたいと思います!

【関連記事】
『ポケモンGO』5年間で集めた自慢のポケモンベスト5!

祝5周年! 特別なすがたのピカチュウを振り返る

サンタ帽子をかぶったピカチュウ

 クリスマスのイベントで登場したサンタ帽子をかぶったピカチュウ。帽子の先端にポンポンも付いていて、よりかわいいですね。

とんがり帽子をかぶったピカチュウ

サトシの帽子をかぶったピカチュウ

 ピカチュウの相棒といえば、サトシ! そのサトシの帽子をかぶったピカチュウは何ともレアですよね。

 筆者はメスしか持っていませんが、再登場したらせっかくなのでオスも捕まえたいところ。

麦わら帽子とサングラスを着けたピカチュウ

 夏のイベントで登場したサマースタイルのピカチュウ。麦わら帽子とサングラスを着けたイケイケのピカチュウです!

黒い帽子をかぶったピカチュウ

ハロウィン帽子をかぶったピカチュウ

花飾りをつけたピカチュウ

 これまで帽子をかぶったピカチュウが多かったところで、ワンポイントの花飾りがかわいいピカチュウ。

探偵帽をかぶったピカチュウ

 映画『名探偵ピカチュウ』の公開の際に登場したピカチュウ。探偵帽をかぶっているので、声もあの渋い声だったらなと思っちゃいました。

赤い麦わら帽子をかぶったピカチュウ

ミミッキュの仮装をしたピカチュウ

 ハロウィンイベントで登場したミミッキュの仮装をしたピカチュウ。『ポケモンGO』にはまだミミッキュは出てきていないので、実装が待ち遠しいですね。

冬柄ニットキャップをかぶったピカチュウ

赤いとんがり帽子をかぶったピカチュウ

コピーピカチュウ

 映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の公開の際に登場したコピーピカチュウ。一見ただのピカチュウに見えますが、耳の模様が違いますね。

花帽子をかぶったピカチュウ

リザードンハットをかぶったピカチュウ

ブラッキーハットをかぶったピカチュウ

レックウザハットをかぶったピカチュウ

ルカリオハットをかぶったピカチュウ

そらをとぶピカチュウ

 『ポケモンGO』4周年で登場したそらをとぶピカチュウ。見た目もかわいらしいですが、“そらをとぶ”を覚えたひこうタイプわざを持つめずらしいピカチュウです。

ワールドキャップをかぶったピカチュウ

マスクド・ピカチュウ

 “GOバトルリーグ”の報酬で手に入れられるマスクド・ピカチュウ。普段そこまで対戦はしませんが、欲しすぎて毎日対戦をして手に入れました!

探検すがたのピカチュウ

ホリデーコスチュームすがたのピカチュウ

 黒いシルクハットに白のコート、クリスマスカラーのマフラーと、とてもオシャレなピカチュウ。冬のデートの勝負服って感じですね。

新年を祝う帽子をかぶったピカチュウ

そらをとぶピカチュウ(5周年)

メロエッタ風帽子をかぶったピカチュウ

 “GO Fest 2021”で登場したピカチュウ。メロエッタ風の帽子をちょこんとかぶっています。

ハードロック・ピカチュウ

 “GO Fest 2021”で登場したピカチュウ。ギラギラしたアイテムを身に着けてハードロック感が漂っています。

 足元までオシャレ!

アイドル・ピカチュウ

 “GO Fest 2021”で登場したピカチュウ。片耳にリボンとフリフリのドレスを着たまさに“アイドル”の姿をしたピカチュウです。

 目元もしっかりとメイクしていてキラキラ! かわいさが倍増していますね。

  • ▲アイドル・ピカチュウは持っていないので画像は別ライターのもの。

 ということで、これまでの『ポケモンGO』で登場した特別なすがたのピカチュウを振り返っていきました。

 5年もやっていると、こんなにも特別なすがたのピカチュウがいたんですね。

 筆者のお気に入りは、探偵モノが好きなので探偵帽をかぶったピカチュウですかね! 

 さて、今年は一体どんな姿をしたピカチュウが登場するのか。そんなことも楽しみにしながら、プレイしていきたいと思います!




※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら