『ポケモンGO』5年間で集めた自慢のポケモンベスト5!

シュー
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』が、5周年を迎えました!

 5年前の今日。僕の携帯は『ポケモンGO』に対応していなかったので、慌てて機種変しに行きました! それが『ポケモンGO』初日の思い出。

 ポケモンたちと出会える位置情報ゲームは画期的でしたし、何より歩くのが楽しい新鮮さ。ま、当時はコラッタとポッポばかりでしたけどね! レベルが上がっていくにつれてレアなポケモンに出会えた、あの喜びが懐かしいです。

 さてこの記事では担当ライターのシューが、この5年間で出会えた個人的に自慢できるポケモンたちを紹介します。

【関連記事】
祝5周年! 『ポケモンGO』に登場した特別なすがたのピカチュウを振り返る!

自慢のポケモンベスト5でGO!

手持ち最強の存在パーフェクトミュウツー

 まず最初に紹介したいのが、評価MAXのパーフェクトミュウツー! 初代世代というのもあって、ミュウツーには思い入れが強い。

 今でも最強のイメージを持っているので、手持ちのなかでトップに表示されるようにCPを一番高くしています!

結構珍しい!? パーフェクトシャドウ

 2匹目は数多く捕まえてきたものの、彼が唯一の存在。評価MAXのシャドウズバット!

 もはやリトレーンせずとも強いのも良いですし、ロケット団からゲットできたズバットというのもグっと来てます!

特別なすがた+色違い+タマゴのみ=超絶レア!

 3匹目は特別なすがたの色違いであるケムッソ! パーティ帽子を被ったイベントのときに運良く出てきてくれました。

 確かタマゴでしか出なかった超絶レア! これは自慢しても良いのではないでしょうか!

ニャース、ちほうニャース、色違いニャース、シャドウニャース!!!!!

 地味~な自慢なのですが、ニャースだけコンプリートしてます。ニャース、色違いニャース、シャドウニャース、色違いシャドウニャース。

 アローラニャース、色違いアローラニャース、ガラルニャース。といった感じ。とくにシャドウニャースの色違いを持ってるのはポイント高くありません!?

誕生日プレゼントに貰ったドイツ産

 最後に紹介するのは誕生日プレゼントに貰ったドイツ産のマンタイン! 日本から最も離れた地域のポケモンがこの子ですね!

 海外産としては、これ以上にない貴重な存在。アメリカで捕まえたケンタロスよりも貴重な気がします。ドイツってなかなか行く機会ないし……。

 ということで、個人的なポケモンたちを紹介しました。特別なポケモン以外にも紹介しきれない思い出はたくさんあるんですよね!

 イベントでもない日に1日で3匹の色違いが出たとか、今でも最初に選んだポケモンを持っているとか。

 まだまだ実装されていないポケモンもいるので、今後どういった形で追加されていくのか楽しみですね。どんなサプライズがあるのか!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら