『ニノクロ』新イベント“ポンポンの森の探検!”で星4フニャを入手できる!

紅葉つかさ
公開日時
最終更新

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)のプレイ日記をお届けします。

星4のフニャを確定で入手可能!

 アップデート後より、“ポンポンの森の探検!”というイベントが開催中ですが、みなさんはプレイされているでしょうか。

 このイベントは簡単に紹介すると、先日実装されたフニャカンパニーに関するアイテムがもらえるイベントとなっています。

 イベント内容は、チケットの数だけマスを進んでいき、通過したマスにあるアイテムを獲得できるというものになっています。

 また、マップは6種類用意されており、ゴール(完走)した回数に応じて、さらにアイテムがもらえます。



  • ▲5回完走したときの報酬は星4のフニャを確定で入手できる手形をもらえます。入手機会は少ないので確実に手に入れておきたいですね。

 とは言うものの、5回も完走するのは難しそうにも思えますが、チケットの配布枚数が多いので意外とすいすい進められます。

 チケットは毎日3枚もらえるほか、ミッションで最大で1日に22枚を入手できます。つまり、1日に25マス進め、イベント期間は9月9日~9月30日3:59までの20日分となっているので、初日から忘れずにプレイすれば500マスは進める計算になります。

  • ▲画像には映っていませんが、ほかに“キングダムにログイン”でチケット3枚がもらえるミッションもあります。

 また、“Bonus”と書かれた特定のマスでは、イベントが発生し、その出来に応じて追加で2~5マス進むことができます。


 イベントは、外側から内側に向かって小さくなっていく円を画面中央の的のようなものに重なったときにタイミングよく画面をタップするだけと非常に簡単。

 真ん中に近いほど追加されるマスの数は多いようなので、できるだけ5マス成功を狙っていきたいですね。



 “ポンポンの森の探検!”は、プレイするのも、プレイするのに必要なチケットを集めるのも非常に簡単なわりに報酬には良いものが揃っているので、毎日忘れずプレイしておくといいのではないでしょうか。

  • ▲チケットの消費も持っている分を一度で消費してくれるのでここも手軽でいいですね。

(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら