『ガーディアンテイルズ』生放送でリリース日が明らかに! 実機のマルチプレイも公開

電撃オンライン
公開日時

 KongStudiosが開発/配信を務め、Yostarと共に贈る、スマートフォン向けドット絵アクションRPG『ガーディアンテイルズ』の特別生放送が、本日9月24日に配信されました。

 この記事では、生放送で発表された最新情報などをまとめています。

『ガーディアンテイルズ』とは

 本作は、株式会社KongStudiosが開発/配信を務め、Yostarと共に贈るドット絵アクションRPGです。

 物語の舞台は、未知なる敵、インヴェーダーの襲撃を受けたカンタベリー王国。

 世界の危機に対抗するため、プレイヤーは新米騎士として、小さなお姫様と冒険へ出ます。

 奥深いストーリーに、魅力あふれるキャラクターと爽快なアクションが楽しめます。

 電撃オンラインでは、『ガーディアンテイルズ』の先行プレイ記事を掲載しています。世界観ゲームシステムについての記事を掲載しているので、そちらもあわせてご覧ください。

キャラクター紹介

男騎士(声優:小野友樹)

女騎士(声優:高森奈津美)

お姫様(声優:釘宮理恵)

ロレイン(声優:植田佳奈)

白き野獣

カリナ(声優:渕上舞)

ユズ(声優:平流エレン)

『ガーディアンテイルズ』ゲームシステム紹介

ドット絵でもド派手なアクション

 パーティは最大4人まで組むことができます。操作しているキャラクター以外は自動で戦ってくれます。

謎解きやギミック満載のダンジョンを突破しよう

 ダンジョンには謎解きやギミックがたくさん。周囲にあるものを使ったり、邪魔なブロックを壊したりして突破しましょう。

個性豊かな英雄たちが登場!

 『ガーディアンテイルズ』では、個性豊かな英雄たちが登場します。

 英雄の“クラス”は戦士・遠隔アタッカー・サポーター・タンクの4種類あります。

 また、英雄は状態異常の敵に使用できる“チェインスキル”で攻撃できます。

 組み合わせを考慮してパーティを構成することで、チェインスキルを最大4回までつなげることができます。

 英雄を覚醒させると固有のチェインスキルを習得できます。

 さらに、英雄に装備をすることで、ステータスが上昇したり、追加の能力を付与したりもできます。

 装備の種類は合計300種類以上と豊富に用意されているので、たくさん手に入れましょう。

ギルド

 ギルドは共に冒険するための人々の集まりです。ギルドメンバーはギルドガイドに話しかけることで、デイリーログイン報酬を獲得できます。

 ギルドメンバーで挑む“ギルドレイド”も開催予定です。

浮遊城

 浮遊城では、さまざまな建物を建造し、自分好みに発展させることができます。

 そのほかにも、特別なダンジョンや、冒険を有利に進めるための施設も存在します。

マルチプレイ

 マルチプレイでは、他のプレイヤーと一緒にゲームをプレイできます。

・協力戦:仲間と協力してダンジョンを攻略(プレイ人数:1~4人)
・アリーナ:他のプレイヤーと競い合うリアルタイムバトル(プレイ人数:2人)

 番組では、高森奈津美さんと植田佳奈さんによるマルチプレイも行われたので、気になる方はアーカイブをご覧ください。

『ガーディアンテイルズ』のリリース日が決定!

 『ガーディアンテイルズ』のリリース日が、10月6日に決定したと発表されました。

 また、開催中の事前登録キャンペーンでは、事前登録者数が25万人を突破。

 リリース時に“サキュバス冒険家 ユズ”などの豪華報酬がもらえます。

 さらに、事前登録者数25万人を突破したことを記念して、追加の特典が決定しました。

【追加特典】
・夢魔道中 ユズ(ユズのコスチューム)

ガイドミッションを達成してアイテムを入手しよう

 リリース後のガイドミッションを達成すると、スタートダッシュに役立つアイテムが入手できます。

Amazonギフト券が当たるTwitterキャンペーン開催

 9月29日~10月5日の期間中に毎日、『ガーディアンテイルズ』公式Twitterより、キャンペーンツイートが投稿されます。

 キャンペーンに参加した方のなかから抽選で“Amazonギフト券”が当たります。

 さらに、キャンペーンに参加すると『ガーディアンテイルズ』のサービス開始時にTwitterのダイレクトメッセージに通知が届きます。

【参加方法】
『ガーディアンテイルズ』公式Twitterをフォロー
②上記アカウントから投稿されるキャンペーンツイートをリツイート

※詳細は投稿されたキャンペーンツイートをご確認ください。

Twitterの投稿に“ちび姫”の絵文字が出現!?

 9月25日から下記のハッシュタグを使用してTwitterで投稿すると、“ちび姫”の絵文字が出現します。

 対象のハッシュタグをつけて投稿してみてください!

▼対象ハッシュタグ
#ガーディアンテイルズ
#ガデテル
#ちび姫
#ガデテルギルドカード
#ガデテルプロフカード

©Kong Studios, Inc. All rights reserved. © Yostar, Inc. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら