『ゲトメア』まとめ“キャラクター編”! 紹介動画と声優コメントを一挙掲載

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2021年10月26日に正式サービス開始が決定した、スクウェア・エニックスの新作RPG『Gate of Nightmares(ゲート オブ ナイトメア)』

 キャラクターデザイン、世界観設定を務める真島ヒロ氏をはじめ、これまで名作を世に送り出してきたスタッフ陣による、壮大な冒険譚が描かれます。

 今回の記事では、『ゲート オブ ナイトメア』に関して公開されてきた情報をもとに、サービス開始時に登場するキャラクターたちを紹介。“世界観&基本システム編”と合わせてお楽しみください!

総勢46名のキャラクターが物語を彩る

 サービス開始時に登場が予定されているキャラは、総勢46名。すべて真島ヒロ描き下ろしの、本作オリジナルキャラとなっています。

 そのなかから、10月11日時点で公式Twitterにて公開されたキャラを、それぞれを演じた声優陣の応援コメントと合わせて掲載します。

  • ▲公式サイトでは46名のキャラのイラストや紹介動画、ボイスなどを視聴できます。
  • ▲豪華声優陣が本作に出演。好きな声優さんで、一緒に冒険する仲間を決めるのもいいかも!

アゼル(CV:広瀬裕也)

 世界一周を夢見る冒険家ナイトウォーカー。向こう見ずでお人好しな性格をしており、人助けが好き。ナイトメアに懐かれやすい体質をしている。

アゼル紹介動画

アゼル役の広瀬裕也さんからの応援コメント

エマ(CV:Lynn)

 アゼルのギルドのサブマスター。真面目かつ慎重な性格の持ち主で、無鉄砲なアゼルには不可欠なブレーキ役。

エマ紹介動画

エマ役のLynnさんからの応援コメント

メルル(CV:種﨑敦美)

 白い星魔石を持つ、記憶喪失の少女。レムリアスで初めて出会ったときの縁から、現在はアゼルのギルドに身を寄せている。

メルル紹介動画

メルル役の種﨑敦美さんからの応援コメント

オリバー(CV:花江夏樹)

 エストレア王国の王子で、探求心と行動力をあわせ持った人物。何事も自分の目で見て判断することを大切にしており、しばしば王宮を抜けだしては、人々の暮らしに異変がないか気を配り、見守っている。

オリバー紹介動画

オリバー役の花江夏樹さんからの応援コメント

アビゲイル(CV:藤田咲)

 七星騎士団副団長。エスティオの右腕を務める秀才でありながら、立場に驕らず常に己を磨き続ける努力家。

アビゲイル紹介動画

アビゲイル役の藤田咲さんからの応援コメント

ジーガイル(CV:武内駿輔)

 七星騎士団の一員である頑強な戦士。どんな攻撃をも耐え抜く強靭な肉体を持つことから『エストレアの鎧』という二つ名で呼ばれている。

ジーガイル紹介動画

ジーガイル役の武内駿輔さんからの応援コメント

エレナマリア(CV:悠木碧)

 七星騎士団に所属するドラゴンスレイヤー。竜騎士の異名を持つ屈強な戦士だが、仲間との馴れ合いを厭い、単独行動に走りがちなところが玉にキズ。あまり感情を表に出さず、態度はいつもぶっきらぼう。

エレナマリア紹介動画

エレナマリア役の悠木碧さんからの応援コメント

エスティオ(CV:羽多野渉)

 七星騎士団を束ねる団長であり、エストレア最強と称される戦士。護るべき国と人々のため、常に全力をもって己の職務に当たっている。

エスティオ紹介動画

ノルド(CV:羽多野渉)

 説明しよう! ノルドは、街の平和を守るノルドレンジャーのリーダー! 燃える正義の炎、ノルドレッドその人である!

 すべての悪を滅ぼす日まで、彼の歩みは止まらない! いつか来るその日まで、負けるな、ノルドレンジャー!! 頑張れ、ノルドレッド!!

ノルド紹介動画

エスティオ、ノルド役の羽多野渉さんからの応援コメント

ルカ(CV:上田麗奈)

 ローニャの妹分にあたるノーグ族の少女。片言で話すのは、共通語を勉強中のため。だが授業をしょっちゅうサボッているため、完全修得の日は遠い。

ルカ紹介動画

ルカ役の上田麗奈さんからの応援コメント

オリビア(CV:関根明良)

 オリビア商店の主であり、名物看板娘。店を一人で切り盛りするしっかり者で、いつも明るく優しい笑顔は、王都中の人々に愛されている。

オリビア紹介動画

オリビア役の関根明良さんからの応援コメント

レオニス(CV:立花慎之介)

 女性を愛し愛される麗しの宮廷弓術師。その爽やかな微笑みとスイートな振る舞いで、これまで数多の女性の心を射止めてきた経験を持つ。

レオニス紹介動画

アレン(CV:立花慎之介)


 ノーグ族族長の息子。自由奔放な振る舞いと、いつも大音量の声がチャームポイントの少年。

アレン紹介動画

レオニス、アレン役の立花慎之介さんからの応援コメント

バルサス(CV:石谷春貴)

 一族の掟を重んじる、ノーグ族の弓の名手。思慮深く落ち着いた人物で、アレンやローニャたちのことをたまに優しく、だいたい厳しく見守り、指導している。

バルサス紹介動画

バルサス役の石谷春貴さんからの応援コメント

オリストール(CV:興津和幸)

 愛剣カストルと旅をする、物静かな剣士。剣の声を聞くことができる不思議な力を持っており、カストルとは友人のような独特な関係を築いている。

オリストール紹介動画

オリストール役の興津和幸さんからの応援コメント

シガーポップ(CV:岡哲也)

 酒と海と仲間を愛するマロゥ海賊団の一員。海の荒くれ者らしい豪快な人物で、どんな激しい嵐にも大笑いして立ち向かう。

シガーポップ紹介動画

サイダー(CV:岡哲也)

 エストレア王宮騎士団団長。民を守るという使命に燃える実直な騎士で、王都の人々のみならず、部下からの信頼も非常に厚い好人物。

サイダー紹介動画

シガーポップ、サイダー役の岡哲也さんからの応援コメント

ユーフォリア(CV:二ノ宮愛子)

 エストレア王国の王女。高いリーダーシップを持ち、常に堂々とした振る舞いで、家臣たちをまとめる若き為政者。オリバーとは実の兄妹。

ユーフォリア紹介動画

ユーフォリア役の二ノ宮愛子さんからの応援コメント

バルチェリオ(CV:樋口あかり)

 国の研究所で働くレムリアス専門の研究者。レムリアスの謎解明に尽くす情熱家であり特にナイトメアの生態には並々ならぬ関心を抱いている。

バルチェリオ紹介動画

バルチェリオ役の樋口あかりさんからの応援コメント

トム(CV:田村睦心)

 王宮魔導学院の教師科に通う男の子。学院での生活態度は、品行方正。成績優秀。生徒としては非の打ち所のない完璧少年である。

トム紹介動画

トム役の田村睦心さんからの応援コメント

ローニャ(CV:森永千才)

 ノーグ族の退魔師。いたずらが大好きで、しょっちゅう罠を自作しては、アレンたちに仕掛けて喜んでいる。老人のような口調で喋るが、中身はまだまだ子供。

ローニャ紹介動画

ローニャ役の森永千才さんからの応援コメント

マロゥ(CV:悠木碧)

 マロゥ海賊団の若き船長。海の平和を守るため、そして金銀財宝のため日々荒波に立ち向かう勇猛果敢な少女。

 優れた判断力とカリスマ性を持っており、ベテラン揃いの船員からも信頼を寄せられている。

マロゥ紹介動画

マロゥ役の悠木碧さんからの応援コメント

シグマ(CV:深町寿成)

 オリバーに仕える王宮騎士。いつも物腰柔らかく、主君のどんな行動にも微笑を浮かべて対応する。

 付き合いの長さも相まって、オリバーからは全幅の信頼を寄せられているが、本人に気兼ねする様子はない。

シグマ紹介動画

シグマ、???役の深町寿成さんからの応援コメント

メイファン(CV:小岩井ことり)

 東方出身の格闘家少女。師匠であるメルカリアに心酔しており、彼女の世話を焼くことに幸福を感じている。

メイファン紹介動画

メイファン役の小岩井ことりさんからの応援コメント

メルカリア(CV:柚木尚子)

 『撃砕女帝』の異名を持つ孤高の格闘家。己の武を極めることを生涯の目標に掲げており、かつては諸国を渡り歩いて道場破りなどをしていた。

メルカリア紹介動画

メルカリア、???役の柚木尚子さんからの応援コメント

バイス(CV:三浦祥朗)

 世界一の格闘家を目指す熱い漢。彼の生活の基本は、一に修行、二に修行。粘り強くて折れない心と筋肉が持ち味の若者である。

バイス紹介動画

バイス役の三浦祥朗さんからの応援コメント

サイード(CV:佐藤貴史)

 神出鬼没な砂漠の商人。悩めるお客様候補のお困りの声を聞きつけると、どこからともなく現れて変わった商品を紹介する。

サイード紹介動画

サイード役の佐藤貴史さんからの応援コメント

ルミナ(CV:大西沙織)

 ルーヘス教会の若き神官。この世に存在するすべての命の平穏を願っており、日々自身の持つ力で人々を癒やし続けている。

ルミナ紹介動画

ルミナ役の大西沙織さんからの応援コメント

ベレール(CV:利根健太朗)

 その名を王都に轟かせる天才風景画家。のんびりした性格とおっとりした喋り方は、触れ合う者に名芸術家の風格を感じさせる……が、一度スイッチが入るとメンタルが暴走状態に陥る。

ベレール紹介動画

ベレール役の利根健太朗さんからの応援コメント

ランベルカ(CV:奈日抽ねね)

 パワフルでトリッキーな個性満点の女性。楽しいこととおしゃべりが大好きで、王都中の老若男女に数えきれない友達がいる。

ランベルカ紹介動画

ランベルカ役の奈日抽ねねさんからの応援コメント

セリーナ(CV:ブリドカットセーラ恵美)

  • ※画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。

 ロックウォー傭兵団の頼れる姉貴分。明朗快活な性格と腕っぷしの強さで、クセの強い傭兵たちをまとめ上げている。

セリーナ紹介動画

ベアトリクス(CV:ブリドカットセーラ恵美)

  • ※画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。

 屈強な下僕を従えることに余念がない、女王様気質の女性。逞しい男性に対して強い支配欲を持ち、眼鏡に適う相手に出会うと心のままにスカウトする。

ベアトリクス紹介動画

セリーナ、ベアトリクス役のブリドカットセーラ恵美さんからの応援コメント

  • ※画像は公式Twitterのものです。

ルイーサ(CV:花守ゆみり)

  • ※画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。

 王宮魔導学院に通う、恥ずかしがり屋の魔女見習い。小動物のように臆病で、そそっかしい一面もあるが、そんな自分を変えるため一生懸命になれる女の子。

ルイーサ紹介動画

ルイーサ、???役の花守ゆみりさんからの応援コメント

  • ※画像は公式Twitterのものです。

ミゲル(CV:藤沼建人)

  • ※画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。

 酒と女性をこよなく愛する、ベテラン王宮騎士。陽気でとっつきやすく、そしてちょっぴりだらしない。

ミゲル紹介動画

ミゲル役の藤沼建人さんからの応援コメント

  • ※画像は公式Twitterのものです。

ロイ(CV:吉野裕行)

  • ※画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。

 ロックウォー傭兵団の一員。最強の料理人を目指しており、傭兵として働く傍ら、料理のウデを磨いている。言動は荒っぽいが、内に秘めた性格は情に厚く律儀。

ロイ紹介動画

ロイ、???役の吉野裕行さんからの応援コメント

  • ※画像は公式Twitterのものです。

グラン(CV:安元洋貴)

 筋骨隆々の元ナイトメアハンター。一見すると近寄りがたい厳つい風貌をしているが、性格はいたって気さく。面倒見がいいこともあり、ギルド内での交流の幅はなかなかに広い。

グラン紹介動画

グラン役の安元洋貴さんからの応援コメント

  • ※画像は公式Twitterのものです。


© Hiro Mashima © KODANSHA
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら