News

2008年5月27日(火)

「狼と香辛料」コミックのカバー付!! 「電撃「マ)王7月号」が発売

文:電撃オンライン

 ゲーム&コミックが1冊で楽しめる「電撃「マ)王7月号」(アスキー・メディアワークス刊)が、本日5月27日に発売された。

 今号の表紙&巻頭特集は、いよいよ6月26日に発売されるWii用ソフト『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』。新キャラクターの紹介や、前作であるPS2『テイルズ オブ シンフォニア』のストーリーのおさらいなど、プレイ前にチェックしておきたい情報がたっぷり収録されている。シリーズをプレイしたことのない人も、この特集記事を読めば前作の世界で描かれたドラマを堪能できるので、ぜひチェックしてほしい。

 そして、今号からの新連載として上記のPS2『テイルズ オブ シンフォニア』とPS2『テイルズ オブ ジ アビス』のメインシナリオを担当した実弥島巧先生による、オリジナル小説『デュアルアース 忘却のコギト』がスタート。壮大なファンタジーストーリーを毎月楽しむことができるのでお楽しみに。

 また、コミック単行本1巻が大ヒット増刷中の「狼と香辛料」の掛け替えカバーが付録に。なんと原作小説の「狼と香辛料」シリーズで挿絵を手掛ける文倉十先生がイラストを描いたお宝カバーだ。今回だけの特別企画なので逃さないように!

 その他、PS2『ペルソナ4』や劇場版「空の境界」の特集など、今熱いゲーム&アニメの最新情報を収録。『テイルズ オブ』W連載をはじめとするコミック連載陣も絶好調と、大ボリュームの1冊になっている。なお、公式サイトで連載コミックの立ち読みができるので、気になるコミックをチェックしよう!

「電撃「マ)王」 「電撃「マ)王」
今号の表紙を飾るのは、『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』の“エミル”と“ロイド”。付録は、文倉十先生が描くコミック単行本の掛け替えカバーとなっている。
「電撃「マ)王」 「電撃「マ)王」
この夏の注目作『ペルソナ4』の最新情報をお届けする。また、劇場版が大ヒット上映中の「空の境界」を特集。現在発売中のアンソロジーコミックの情報を掲載しているので、お見逃しなく!
「電撃「マ)王」
小説「デュアルアース 忘却のコギト」の挿絵イラストを手掛けるのは椿春雨氏! こうご期待!!

データ

▼「電撃「マ)王7月号」
■価格:690円(税込)
■発売日:発売中(5月27日発売)
※毎月27日発売
 
▼「電撃「マ)王7月号」の購入はこちら
Amazon

関連サイト