News

2008年7月7日(月)

【7月1週・Newsランキング】『クロノ』発表されましたね

文:電撃オンライン

 内輪の話で恐縮ですが、アスキー・メディアワークスがじわじわと新社屋に移転中です。そんな移転祭りの波に呑まれた、アクティ含む電撃オンライン編集部の面々。いいんです。移転なんて大概こんなもんです。……引っ越し疲れでボロボロのアクティが今週のランキングをお届けです。ウバー(←挨拶)

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
7月2日
ETC
2位
7月1日
ANIME
3位
7月3日
EVENT
4位
6月30日
PS3
5位
7月1日
AC
6位
7月3日
ETC
7位
7月4日
Wii
8位
7月4日
DS
9位
6月30日
PS2
10位
6月30日
PC

 スクエニさんから、今冬に『クロノ・トリガー』DS版を発売するニュースが届きましたー! その前告知として、先週「謎のページが……!」とお伝えした記事が先週1位をぶっちぎり。今日の0:00に発表された後も、まだアクセスが伸び続けています。本当に『クロノ・トリガー』は人気ありますよね。個人的にも大好きです。

 2位は、夏アニメのまとめ記事がランクイン。今クールは「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」と「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」が非常に気になっております。どっちも原作おもしろかったからなぁ。「魔法遣い~」は以前放映されていたアニメもデキがよかったので期待しておりまする。

 以下、今回のランキングはジャンルがきっちりバラけました。ここまで分かれるのは、実は電撃オンラインではめずらしかったりします。そして、4位以下で紹介しているゲームソフトとダウンロードコンテンツ、全部買う予定の自分がいて少しヘコんでおります。『アルトネリコ2』! 『ロックマン9』! 『ZweiII』! あと“イーディ”分隊! いくらなんでも節操なさすぎだろう自分……。

 最後に。5位の「ヤッター!」の記事見出しに関しては何も言いませんし、ツッコむ気もありません。きっと書いた本人がランキングコーナーとかニュースメールとかで【自首】してくれると期待しています。ニヨニヨ。(と邪な笑顔を振りまいてみるアクティ)

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。