News

2008年7月14日(月)

釘宮さん、平野さんら豪華キャストが揃い踏み! TVアニメ「あかね色に染まる坂」

文:電撃オンライン

 TVアニメ「あかね色に染まる坂」が、2008年秋に放送を開始する。

「あかね色に染まる坂」

 「あかね色に染まる坂」は、美少女ゲームブランド・fengから発売されている同名PCゲームをアニメ化した作品。TVアニメ「School Days」の監督・元永慶太郎氏とシリーズ構成・上江洲誠氏が再びタッグを組んで制作する。またアニメーション制作も、「School Days」を手掛けたTNKとなっている。

「あかね色に染まる坂」

 以下に、本作の導入部分とキャラクターの設定画を掲載する。

■ 「あかね色に染まる坂」あらすじ ■

 高校2年生の秋、主人公“長瀬準一”の通う学園に彼の許婚だという“片桐優姫”が転校してきた。だが2人の出会いの形は最悪で、“準一”は“優姫”にとことん嫌われてしまう。“準一”の妹“湊”も含めた奇妙な共同生活が始まる。

■ 登場キャラクター ■

「あかね色に染まる坂」 「あかね色に染まる坂」
片桐優姫(CV:釘宮理恵)……片桐財閥(KATAGIRIグループ)を束ねる片桐会長の娘。性格は勝気で強気、人と付き合うことがヘタで感情的になりやすいものの、その外見と性格で明るいムードメーカーの一面もある。名前と性格から、「姫」のあだ名でクラスの人気者になっている。長瀬湊(CV:平野綾)……“準一”の1つ下の妹。凛々しい感じの少女だが、プリンやぬいぐるみが大好き。ドライかつクールな態度を崩さないが、“準一”と2人きりの時は穏やかになることもある。
「あかね色に染まる坂」 「あかね色に染まる坂」
霧生つかさ(CV:井上麻里奈)……“準一”の同級生で、幼なじみ。体を動かすことやスポーツが好きで、放送委員会と新聞部に所属している。彼女のデジカメと「つかさメモ」には、学内さまざまな人物の重要情報が収められているらしい。白石なごみ(CV:広橋涼)……自称不思議系の1年生。基本的にぼんやかした表情の、人形のような少女だが、慇懃無礼で取り付く島もない。名前のわりには和めないトラブルメーカー。
「あかね色に染まる坂」 「あかね色に染まる坂」
椎名観月(CV:田中理恵)……“準一”の1つ上の先輩。明るくかわいくさわやかと3拍子揃った、誰からも慕われる現役生徒会長だ。お祭りごとやイベントが大好きで、何かをする際の発案者になることが多い。男子の9割が彼女のファンだという。橘ミコト(CV:葉月絵里乃)……誰にでも丁寧な口調でしゃべるちっちゃくてかわいい女の子。運動神経は見た目に反して高く、前野学校ではテニス部のエースだった。後輩の面倒見のいいよき先輩だ。
「あかね色に染まる坂」
綾小路華恋(CV:加藤英美里)……PCゲーム版には登場しない、PS2版とアニメオリジナルのキャラクター。劇中でどのように活躍するのかは、続報に期待したい。(※画像はラフ画)

(C)feng・私立アミティーエ学園登山部 2008

■TVアニメ「あかね色に染まる坂」
【スタッフ】(※敬称略)
 監督:元永慶太郎
 シリーズ構成:上江洲誠
 キャラクターデザイン:平山まどか、堀井久美
 サブキャラクターデザイン:渡邊義弘
 総作画監督:原将治
 プロップデザイン:岩畑剛一
 美術監督:下山和人
 色彩設計:鈴城るみ子
 撮影監督:笠井亮平
 音響監督:蝦名恭範
 音響効果:川田清貴
 音響制作:デルファイサウンド
 編集:櫻井崇
 アニメーション制作:TNK
 他

【キャスト】(※敬称略)
 “長瀬準一”役:羽多野渉
 “片桐優姫”役:釘宮理恵
 “長瀬湊”役:平野綾
 “霧生つかさ”役:井上麻里奈
 “綾小路華恋”役:加藤英美里
 “白石なごみ”役:広橋涼
 “椎名観月”役:田中理恵
 “橘ミコト”役:葉月絵里乃
 “二条亜矢”役:福原香織
 “杉下先生”役:小山力也
 他

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。