News

2008年7月16日(水)

『バイオハザード 5』最新映像公開! クリスを助ける新キャラや謎の男女の姿も

文:電撃オンライン

 カプコンは、2009年3月12日に発売予定のPS3/Xbox 360用ソフト『バイオハザード 5』の新情報を公開した。

 『バイオハザード 5』は、人気アクション・アドベンチャー『バイオハザード』シリーズの最新作。アフリカにある集落を舞台に、主人公“クリス・レッドフィールド”の新たな戦いが描かれる。

 本日、本作の最新トレーラーとスクリーンショットが公開された。

 トレーラーには、これまで明らかにされていない白人の男性キャラクターや、色気タップリの女性キャラクター、全身黒ずくめの謎めいたキャラクターが登場する。他にも、本作で初登場となる不気味なクリーチャーと交戦する“クリス”や、彼のパートナーである“シェバ”の姿を確認できる。

 以下に最新トレーラーとスクリーンショットを掲載するので、ぜひチェックしてほしい。

“シェバ・アローマ”

アフリカ出身の女性エージェントで、“クリス”と同じ組織「BSAA」に所属する。“クリス”がアフリカでの作戦に従事するため、パートナーとして今回の作戦に関わることに。さまざまな事態に対処できる柔軟性に加え、戦闘にも長けており、銃器を扱わせれば“クリス”並の腕前を披露する。バイオテロに対して激しい怒りを抱いており、過去に何らかの事件に巻き込まれたと思われる。
銃を主に左手で持っていることから、利き腕が左であることが予想される“シェバ”。彼女専用の武器も用意されているのだろうか?
公開された画面からは、“シェバ”と“クリス”が同時に映っているシーンを確認できるが、2人を同時に操作するのだろうか? それともパートナーの危機に駆けつけてくれるのだろうか?

(C)CAPCOM CO .,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


データ

▼『バイオハザード 5』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:A・AVG
■発売日:未定
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。