News

2008年7月22日(火)

『龍が如く3』に藤原竜也氏&高橋ジョージ氏の参戦が決定!

文:電撃オンライン

 セガが現在開発中のPS3用ソフト『龍が如く3』に、俳優・藤原竜也氏と歌手・高橋ジョージ氏が参加することが明らかになった。

 『龍が如く3』は、同社の人気アクションアドベンチャーゲーム『龍が如く』シリーズの最新作。『龍が如く2』の2年後を描く本作では、シリーズでお馴染みの東京の巨大歓楽街・神室町に加え、新たに沖縄を舞台に壮絶な人間ドラマが繰り広げられる。同社によると、ゲームシステムやサブシナリオなど、すべての面において過去最大のボリュームで開発を進めているという。

 今回、映画や舞台、TVドラマなどさまざまな作品に出演している人気実力派俳優・藤原竜也氏と、本業の音楽活動だけでなくバラエティや映画など幅広い舞台で活躍している歌手・高橋ジョージ氏が、本作の声優として参加することが決定した。両名からコメントが届いているので、以下に掲載する。

『龍が如く3』

●藤原竜也氏コメント

ゲームのアフレコは初めての仕事だったんですが、本当に芝居をしているような感じがして、やりがいのある非常に貴重ないい経験をさせてもらったなと思っています。台本も非常に完成度の高い本だと思いましたし、台詞を読んでいても自然とゲームの世界、キャラクターに入っていけました。ぜひ、『龍が如く』の新作を楽しみにしていてください。


『龍が如く3』

●高橋ジョージ氏コメント

今回は非常にいい体験をさせていただきました。自分は音楽をやっているのですが、過去にマイクに向かった中で、一番緊張した仕事でした。『龍が如く3』は、人の絆とか、大人と子ども、男と男。または、男と女。いろいろな組み合わせの絆を感じながら遊べる、すごくよい内容になっていますので、ぜひご期待ください。

(C)SEGA

データ

▼『龍が如く3』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・AVG
■発売日:未定
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。