News

2008年7月29日(火)

電撃「マ)王9月号で『アイマス』4コマ連載スタート! 壁紙をプレゼント!!

文:電撃オンライン

 7月26日発売の「電撃「マ)王9月号」(アスキー・メディアワークス刊)より、バンダイナムコゲームスの『アイドルマスター』を題材にした4コマコミック「ぷちます!」の連載がスタート!

 ということで、電撃「マ)王の『アイマス』番である私、イマイチPが、この「ぷちます!」の魅力を紹介します。タイトルの「ぷちます!」とは「PETIT IDOLM@STER(ぷち アイドルマスター)」を略したもの。何がどう「ぷち」なのかは、イラストを見てもらえばわかると思います。

「ぷちます!」
▲メガネでおさげで事務員兼任のアイドル“律っちゃん”と、おっとり癒し系アイドル“あずささん”を取り囲む「ぷち」な存在たち。この子たちは何者……?

 我らが765プロダクション所属の“律っちゃん”と“あずささん”の周りにいる、ちょっと不思議でかな~りカワイイ生き物、それが「ぷちどる」たち。どこか765プロ所属のアイドルに似ているけれど、詳しいことはわかりません。その存在を誰もが知っているけど、知らない人もいたりする――。そんな謎めいた「ぷちどる」たちと、765プロ所属アイドルたちの、笑いとハプニングに満ちた日常を描く4コマ連載、それが「ぷちます!」なのです。

 コミックを描くのは、5pb.の音楽CD「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」シリーズでお馴染みの明音先生。『アイマス』を題材に、明音先生ならではのシュールな世界観を加えた、オリジナルの「ぷちます!」ワールドに期待してください。

 「お、いいねぇ! 気に入っちゃったよオレ!」という全国のプロデューサーさんたちは、「電撃「マ)王9月号」を手に取ってもらえればと思います! そんなわけで、今回「ぷちます!」の特製壁紙を用意しました。この壁紙をダウンロードして、皆さんのPCを「ぷちます!」色に染め上げてください!!

【壁紙のダウンロードはこちらから!】

「ぷちます!」

■壁紙その1
小(800×600)
中(1,024×768)
大(1,280×1,024)




「ぷちます!」

■壁紙その2
小(800×600)
中(1,024×768)
大(1,280×1,024)

※壁紙をPCに保存したい時は、リンク先を右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選んでください。


PS.
 電撃「マ)王では、『アイマス』の情報ページ「LIVE@MAOH!」も連載中です。次号(8月27日発売)では「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」を、しゅー先生によるコミックでレポート! もちろん写真&記事でもライブの熱気をお伝えするとともに、「ディレ1」こと石原章弘氏のインタビューも掲載予定なので、そちらにも乞うご期待!!

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

データ

▼「電撃「マ)王9月号」
■価格:690円(税込)
■発売日:発売中(2008年7月26日)
※毎月27日発売
 
■「電撃「マ)王9月号」の購入はこちら
Amazon

関連サイト