News

2008年7月30日(水)

天使と悪魔と契約する格闘ゲーム『デモンブライド』今冬登場!

文:電撃オンライン

 エクサムは、アミューズメント施設向けFTG『デモンブライド』を、今冬稼働予定であることを明らかにした。

『デモンブライド』

 『デモンブライド』は、『アルカナハート』シリーズでお馴染みのエクサムが放つ完全オリジナルの格闘ゲーム。プレイヤーは、天使と悪魔が対立するファンタジー世界を舞台に、天使や悪魔と契約(エンゲージ)することで得られる力を武器に戦っていく。

『デモンブライド』 『デモンブライド』
「天使 vs 悪魔」をテーマに描かれるオリジナルの格闘ゲーム『デモンブライド』。契約している天使、または悪魔を利用した攻撃や、空中に浮かせての攻防などを楽しめるようだ。

 以下に、本作のストーリーと登場するキャラクターについての情報を掲載する。

●ストーリー

関東一帯を襲った大災厄から7年。
かつての東京は結界によって封鎖された都市となり、独自の復興を遂げようとしていた。

――「教立ステラ学園」――
人智を超えた存在と「契約」(エンゲージ)し、強大な力を手にした者たちが集められている。
学園は、力を持ちながら道を違えようとする者たちを正し、世界の均衡を守ろうとしていた。
しかし、そんな学園の思想に異を唱える者たちもまた、存在した。

ある者は自らの信念のために力を欲し、
またある者はただ1つの愛のためにすべてを捨てる。

思いは交錯し、混乱は混沌となり広がっていく。
閉鎖された東京で今、戦いの幕が上がる。

●“皇 久遠(スメラギ クオン)”
CV:宮野真守
「穢れた世界に、白き裁きを――」

『デモンブライド』
「教立ステラ学園」の生徒会執行部会長。学力も学園トップの天才で、冷静沈着、生真面目という性格の持ち主だ。若干潔癖すぎるところもあるが人望は篤い。“零彗”とは元同級生で、ともに学園の秩序を護っていたが……。

●“天羽 零彗(アバネ レイゼイ)”
CV:谷山紀章
「黒に染まるぜ、おまえのために」

『デモンブライド』
「教立ステラ学園」の元生徒会執行部副会長。“久遠”の右腕と称されていたが理由あって学園を離れ、現在は生徒会執行部に追われている。束縛されることを嫌う、自由奔放な性格だ。

 スクリーンショットでは確認できなかった、キャラクターや天使、悪魔のラフイラスト。“久遠”や“零彗”のラフイラストとともに掲載する。

『デモンブライド』 『デモンブライド』 『デモンブライド』
『デモンブライド』 『デモンブライド』

 なお、本作のドラマCD、主題歌CDの発売も決定しているとのことなので、続報を楽しみにしておこう。

(C)Examu Inc.
※画像は開発中のもの。


データ

▼『デモンブライド』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:今冬予定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。